fbpx

我が家のラン活2020は土屋鞄一点突破主義

2020年に小学生になる娘。…早い!!!
ランドセル、調べだしたら色々あるけれど、我が家の場合、下の子が生まれたばかりでたくさんお店を回ることが難しくて。

けれどどんどん早まるラン活…!

周りのお友達やグラこころのデザイナー陣も
「なんだかんだ土屋に落ち着く!」
と言っていたので、見に行ったのは土屋鞄オンリー。
我が家のラン活は、一点突破主義でいきました!

GW前の土日、お店は小学校一年生になるお子様とパパママ、おじいちゃんおばあちゃんに…とにかく人でいっぱい!!

そこに並ぶ色とりどりのランドセル。
娘もテンションアップ!


試しに背負う時、しっかりポーズをとって鏡を見るニンマリ顔がたまらない^^

オトナ的には、ブラウンやマロンっていう色もオシャレで素敵でした^^
(娘が背負っている写真のものがマロンです)

母的には、やっぱり王道な真っ赤やピンクも可愛いな…と思いつつ…

ブラウンも上品な色味と、ステッチがピンクになっていて、そのバランスが絶妙。一緒に見に行った私の母はブラウンが一押しでした。

結果…本人の希望は固く、最初からキャメル一筋。
…もちろん「パープルも背負ってみる!水色もいいねぇ…」と気にはなりつつでしたが、揺るぐことなく。(揺るぐことがなかったのが、母的には驚き!)
無事に注文完了!

娘が選んだのは、こちらのキャメルのクラリーノタイプ。中面は作家さんのイラストがあしらわれています^^


画像は土屋鞄さんのHPからお借りしました

土屋鞄の中でも、一番軽量タイプ。
やっぱり小学校一年生、教科書が重いだろうからできるだけ軽く…というのは重要なポイントでした。

娘としては、キャメルの大人っぽさと、中のイラストのかわいさが決め手になったそうです^^
イラストの絵のカラーがところどころに使われてるのも素敵ですよね。
開けるたび、嬉しい気持ちになりそう!

娘もこのランドセルを選んだことが、とっても嬉しかったみたいで。その後、色んなところで、「来年は一年生!ランドセルはキャメル!開けるとすごくかわいいの!」と触れ回っています…笑