fbpx

年賀状写真には着ぐるみがかわいい!オススメの鏡餅着ぐるみのご紹介

来年の年賀状、どうしよう?!11月ともなると、年賀状のことが気になり始めますよね。

お子さんが小さいうちは、かわいい写真を撮って、年賀状撮影を楽しむチャンス!せっかくなら、「素敵!かわいい〜!」と褒められる年賀状写真を撮りたいですよね。

特に、お正月は着ぐるみスタイルがかわいい!今だけのかわいさを、ぜひ残してみませんか?

これまで、たくさんの年賀状写真を撮ってきた「グラこころ的オススメ」の着ぐるみをご紹介します◎写真映え・着心地とも抜群ですよ!


年賀状にぴったりの着ぐるみ
写真映えナンバーワンは、鏡餅!

お正月用おうち写真館の中でも大人気のデザイン<めでたづくし白>。この写真でも使用しているのが、「鏡餅の着ぐるみ」。

Instagramに写真をアップした途端、フォロワーさんやお友達から「この鏡餅…いい!かわいい!どこの??」とかなりの嬉しい声が届きました◎

これまでに、色々着ぐるみを着せたけれど、鏡餅着ぐるみ、一番のお気に入りです。

年賀状の写真を撮るなら、着ぐるみがおすすめ。特に鏡餅の着ぐるみは写真映えもばっちりでかわいい年賀状が撮れますよ。
下の餅部分には綿も入っていて、ふんわり感もばっちり。とにかくかわいい〜!

鏡餅の着ぐるみでの撮影裏話も…

…とこんなニコニコ笑顔で写っていますが、実は、最初は全く着てくれなかったんです…。

そこに、救世主が登場!

姉が「私がちょっと着てみる〜!」と言い出したのです。小1女子、さすがに着れないかなと思ったのですが…
細身なのでいけました(!)

かなりノリノリで撮影していたら、こちらもとってもいい感じ。
普段洋服で撮るときより楽しそうでイイ表情…笑

楽しそうな撮影シーンを見ていた1歳児が、突然やる気を出し始め…笑 「着る!」となりまして。

テンション高く、いい表情が撮れました〜!
気が乗らないときは、時間をおいたり、おやつを食べたり、ライバルを登場させたり?!切り替えが大事ですね。

使用アイテムはこちら

全て気軽に購入できるものをセレクトしています

鏡餅着ぐるみ、気になるサイズ感は?

販売サイトには、1〜2歳用と書いていますが、裾はゴムになっていて、ゆとりがあります。一応我が家の小1女子(細身)も着れたので、もう少しいけるかなと思います。

ただ、どうしても丈は短くなるので、白いトップスを着用するのがオススメです。

これひとつで注目度抜群の年賀状になるはず^^
今の年齢だからこそ!ぜひ着ぐるみで、かわいい年賀状写真を残していただければと思います!


「オススメだよ〜♡」


ーあわせて読みたい

寅年の年賀状に取り入れたい!かわいい虎になる簡単アイデア4選

年賀状をおしゃれに!「おうち写真館 」なら1枚貼って撮るだけ。センスのいい年賀状がつくれる。

おしゃれな年賀状を贈ろう。おうち写真館なら1枚貼るだけ。SNSの年始 挨拶フォトにも。
この記事で紹介したデザイン

おうち写真館 めでたづくし白

おうち写真館 市松



撮影がもっと楽しくなる!
お客様から届いたお写真、撮影アイディアやオススメ小物をご紹介