おうち写真館2 貼り方〜位置編〜

素敵な写真を撮影するためには、貼る位置がとっても重要!
こちらでは、被写体に合わせ、どんな位置に貼ればよいかを紹介します。


■家族や親戚、仲間みんなで

2

8

 

★ポイントは、背の高い人にあわせて貼ること。

背の高い人の胸から上が<おうち写真館>の中に入る位置に貼るのがオススメです。

◎赤ちゃんやこどもと一緒に撮影する場合には、
背の高い人が抱きかかえると、全員がおさまりキレイな写真が撮影できます。

IMG_2691
背の高い方が抱っこするとみんなキレイにフレームイン!

 

◎オトナが座ってお膝の上に乗せて撮影するのもオススメです。

IMG_2540
ママのお膝でニッコニコ♩
お膝に座る場合は、オトナが座った時に、頭がはみださない位置に貼りましょう。

 


■子どもひとりで

3

★お子さんの月齢にあわせて、高さを調整しましょう

おすわりできるか、立っちして撮るか、椅子を使うか…など、
シーンにあわせて貼る位置は変わります。

◎床になるべく近い位置に貼ることで、世界観を活かした撮影できます。

(photo:貼っている感じ)

 

◎まだおすわりができない場合には、乳児用の椅子などに座らせて撮ると撮影しやすいです。

1
ボンバにおすわりする様子もまたかわゆい…

 

◎おすわりできる場合は、<おうち写真館>の前におすわりして。

IMG_3134
おすわり上手にできるようになったでしょ!

 

◎立つことができる場合は、
身長と絵柄に合わせて床から少し離した位置に貼ることがポイントです。

IMG_2260
このくらいになってくると、オシャレも楽しくなってくる♩

 

◎パーティーの場合は、
子どもが座る後ろの壁に貼ると
ケーキ等も一緒にはいってパーティーらしい写真が撮れますよ♩

4
ママ手作りのケーキもしっかりフレームイン!


ぜひ参考にしてくださいね!

 

グラこころのこどもの日シリーズ 第1回予約受付は完売となりました
こどもの日

第1回受付は3/10(日)までを予定しておりましたが、予想を大幅に超えるご注文のため、締め切りとさせていただきました。 次回予約受付は未定となります。商品購入をご検討中の方はオンラインストア商品ページの「再入荷お知らせ」ボタンをご利用ください。第2回受付時にお知らせします。また随時最新情報はInstagramにてお知らせします
★オンラインストアはこちら

★最新情報はInstagramから

2014-10-18 | Posted in おうち写真館のご紹介Comments Closed 

関連記事