Blog:ママリュック。私が選んだのはこのふたつ。


ちょうど1年半ほどまえに、電動自転車を購入。
以来、毎日の生活に自転車は欠かせません。

そして、生活スタイルが変わって、すっかりリュック派に。
お子さんが歩くようになったり、自転車を活用するようになって
ママバッグをリュックにしたいとお考えの方も多いのでは…?

リュックって、結構難しいという方も多いと思います。
私も、少し苦手意識がありましたが、
今はふたつのリュックで快適に過ごしています^^

まずは、こちら。

img_7598

マリメッコの、メトロ。
「え、マリメッコなんだ?!」と驚かれることも多いですが、
本当にシンプルで無駄のないデザイン。

なんですが…。
中をあけると、PCやタブレットを持ち運ぶお仕事ママに
大プッシュしたい機能があります!

fullsizerender

こんな風に、PCを入れるスペースがあって、
ちゃんとクッションもついていて、PCを直入れできるんです。
ちなみに、私はMacbook proの13インチを使っていますが、
ギリギリ収まる感じでした^^

肩紐もしっかりしているので、重さも感じず。
帰りに買い物をしても大丈夫です◎

そして、もうひとつはこちら。

img_2273

ラグアンドボーンの黒レザーリュック。
お出掛け時の娘の荷物も減ってきて
カジュアルにならないオシャレなリュックが欲しい!
と思っていた時に、出会ったのがこちら。
しばらく迷ったけど、なかなか忘れることができず・・
ついにお迎えしました。
黒レザーで、ストラップが細いので
どんなスタイルにもマッチして、想像以上に活躍してくれます!

レザーは扱いが心配・・・という方は、
ナイロンがベースで、コンビでレザーを使っているようなデザインだと
合わせやすく使いやすくいいとこどりになると思います^^

ぜひチェックしてみてくださいね♪


2016-11-05 | Posted in BLOG&NEWSComments Closed 

関連記事