スタッフコラム:からだぽかぽか。朝甘酒のススメ。


朝晩がぐっと冷え込むこの頃。
冷え性の私は、すでにもこもこルームソックスが手放せません!

冷えは女性の大敵。
この冬は、冷え対策に力を入れてみようと思い、
最近始めた習慣があります。

それは、「朝甘酒」です。

fullsizerender-22

最近 朝ごはんに、
米麹から作られた甘酒ドリンクを飲んでいます。
甘酒は栄養満点の発酵食品。
ダイエットフードなどとしても注目される
昔ながらのスーパーフードです。
私が、この甘酒を朝飲む理由。
それは、「甘酒が血行を良くしてくれる」から。

血流を促すペプチドという栄養素が豊富な甘酒。
ホット甘酒ドリンクを飲んでいると
だんだん体が温まってくるように感じます。

さらに、乳酸菌も含まれていて、
朝飲むことでお通じにもいい!という嬉しいポイントも。
冷える原因の1つ便秘の解消にもつながります。

血行が良くなり、腸内環境が整う、甘酒効果。
続けることで、冷えない体づくりに繋がりそうです^^

ちなみに、私がよく選ぶ甘酒はこちら。

ナチュラルハウス「有機栽培玄米甘酒」
fullsizerender-19-2

島根県の有機栽培農家さんの作る玄米と米麹が原料。
昔ながらの製法で丁寧につくられている一品です。
優しい甘みとまろやかな口当たりは
お子さまも飲みやすいお味ですよ^^

▼こちらからご購入いただけます
有機栽培玄米甘酒

 

甘酒を飲むときに大事なのは「温度」。

麹菌は約50度の熱で死んでしまいますので、
寒い時期には、ぬるめの白湯と混ぜて飲むのがオススメ。
甘酒と少しあたためた豆乳を混ぜる「豆乳甘酒」も美味しいですよ♪

ぜひお試しください^^


2016-10-31 | Posted in BLOG&NEWSComments Closed 

関連記事