家族写真は、三脚とセルフタイマーで


先日我が家でも年賀状用の撮影を行いました。
<酉年>のデザインで撮ろうと準備していたけれど
直前に娘が「絶対黄色!」と言い張り、<市松>で撮ることに。
ゆでたまごも作ったのになー…

そんなわけで、せめてトリさんコーデは<酉年>の背景で。

img_3361

@rolypolycookies のBigリボンに、
@nao_o_ さんのファーベスト。
チュールワンピは去年gapで買ったもの。
90cmサイズなので短いですが、タイツを履けばいい感じにトリさんっぽいです。

さて、我が家は家族写真はいつも三脚とセルフタイマーで撮影します。

img_3356

撮影の一コマ。三脚にいつも興味津々の娘。
我が家は、三脚にセットして、セルフタイマー10連写で何度かパシャパシャ。
セルフタイマーのボタンを押すのは娘の係で、とっても楽しんで撮影してます。
家族のポジションを確認したら、娘がカメラのボタンを押して、
ピピピピピ…とセルフタイマーの音がしたら娘が走って戻ってきます。
10連写を何度か繰り返しみんなでわちゃわちゃしてる間にいい表情が撮影できています!

img_6353

これは去年の風景。位置をあわせてから、撮影開始です。

毎回リモコンを買おうと思いつつ、、つい忘れてしまいますが、
セルフタイマーの連写もなかなか楽しいのでオススメです^^

三脚ですが、我が家のものは前から夫が持っていたものですが
Amazonをのぞくと1500〜3000円程度でも手にはいります。

Fotopro 三脚

SLIK 三脚 GX 6400

このあたりが価格的にもクチコミ的にもよさそうでした。

家族写真でなくても、
三脚があると位置がセットされ、撮影もしやすくなるので、
ひとつあるとやっぱり便利です^^
ぜひチェックしてみてくださいね!

★年賀状用のオススメ撮影グッズはこちらの記事をご参考に

さぁー、あとは写真を選んで印刷にとりかからなければ…!


online_link
グラこころ gracocoro
Web Site:http://gracocoro.com/
OnlineShop:https://gracocoro.stores.jp
Facebook:https://www.facebook.com/gracocoro/
Instagram:https://www.instagram.com/gracocoryoko/


2016-12-07 | Posted in BLOG&NEWS, アイディアノートComments Closed 

関連記事