fbpx

Blog:グラこころ、2周年を迎えました!

2%e5%91%a8%e5%b9%b4

実は…本日、グラこころは2周年を迎えました!
なんとかHPを形にしてOPENにたどり着いた2年前の今日。
まだその頃は、娘を抱っこしながら打ち合わせをしたり、寝た後にたまった作業をしたり…。
振り返ると、何だか随分前のことのようにも感じます。

そして、この1年は、まさに風のように過ぎていきました。
ひなまつりやこどもの日など、季節の行事をお祝いする商品や
オープン前に考えていた海外の子供部屋をイメージしたデザインにもトライ。
勇気を出して挑んだイベントへの出展も、大きな経験になりました。
また、メディアにも紹介していただくことも増え、これまでより多くの方に知っていただくことができました。

一方で、自分の力が足りないなと落ち込む時も多かった1年。
育児と家庭と仕事とどうバランスをとるのか難しい…と感じることも正直ありました。

でも、2年やってきて(準備期間をいれるともう少し)思うのは、
やりたい!という思いつきを、声に出して、いろんな人に伝えてみること。
少しずつでもいいから、実現に向けて行動してみること。
自分にできることをひとつずつ積み重ねていくことの大切さでした。
何でもいいから、できることをやる!そのうちに何か動いているはず!
昔より頭で考えすぎることが減ったかな…。

と、成長しているのか、していないのか何とも言えない私ではありますが笑、
周りを見ると、たくさんの人に支えてもらっています。
運営スタッフ、制作チーム、作家さん、かわいいモデルちゃんたち、友人、家族。
みんなの協力があってこの2年、やってこれたと思います。
そしてなにより、一人ひとりのお客さまが応援してくださっていることが
本当に力になっています…!

様々なデザインが生まれ、たくさんのお客さまとの出会いがあり
また、お客さまが撮影してくださるのを見て、「次はこんなものも作りたい!」というアイディアも生まれたり…
そんな循環が、今のグラこころを作っていると思います^^
それは、きっとこれからも変わらないこと。

次の1年も、ひとつずつできることを積み重ねながら、
新しいことにもチャレンジしていけたら。
3年目を迎える今日、また気持ちを新たにしたいと思います。
引き続き、グラこころをよろしくお願いします!


グラこころ gracocoro
Web Site:http://gracocoro.com/
OnlineShop:https://gracocoro.stores.jp
Facebook:https://www.facebook.com/gracocoro/
Instagram:https://www.instagram.com/gracocoryoko/