Happy Family 年賀状コンテスト 受賞作品のご紹介!


%e5%b9%b4%e8%b3%80%e7%8a%b6%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%b9%e3%83%88

昨年大好評をいただいたグラこころのお正月シリーズ。
グラこころで撮影したお写真をどんな風に年賀状にしていただいているのかぜひ見てみたい…!という思いもあり、年賀状コンテストを開催させていただきました。

想像以上にたくさんのご応募をいただき、本当にありがとうございます。
そして…
アイディアが光っていたり、思わずにっこりしてしまう表情だったり、
グラこころを使って素敵なお写真を撮影していただいていることを間近で感じられ、
心より嬉しく感激しました!

審査はかなり難しかったのですが…。
こちらの3家族の年賀状が、受賞作品となります!

500main
どの年賀状も、とっても素敵ですよね。
では、詳しくご紹介させてください^^


まず、優秀賞は、2作品!

5002-2
優秀賞:M様
とっても爽やかなファミリーショットが眩しい年賀状!
3人共ホワイトでまとめて、娘ちゃんには髪飾りをつけてさらに華やかに。
大切そうに娘ちゃんを抱っこするパパとママに、あたたかい気持ちをもらいました^^
とにかくご家族みなさんの笑顔が素敵すぎて、優秀賞にセレクトさせていただきました!

 

5002-1
優秀賞:N様
グラこころの人気商品<おうちギャラリー>をベースにした力作!
そして中に貼っている写真は、こどもの日やハロウィン、クリスマスなど、季節のデザインを使ったお写真もたくさん。
グラこころを愛用していただき、こんな風に残していただけてとてもうれしいです^^
思い出の写真をお部屋に飾るおうちギャラリーを使うというアイディアがキラリと光って優秀賞となりました。


そして、数ある中から大賞に選ばれたのはこちらです!

5001
大賞は、ペンネーム<まんじゅう様>の年賀状!
とにかく、ご家族のリンクコーデがバッチリ決まっているオシャレファミリーを大賞に選ばせていただきました!
表情からも、とっても仲良しな様子が伝わってきますよね。息子くんのポーズもかわいい〜^^お家撮影だからこそのリラックスした表情もいい感じ◎
男の子ファミリーならではのオシャレファッションがとっても素敵だなと思います。
グラこころのコンセプトは、<パパ・ママ・こども みんなHAPPY>なのですが、まさにぴったりのお写真を撮影していただけてとっても嬉しかったです。

こんな家族写真がおうちで撮影できたらとても素敵だなぁと、まんじゅう様に色々とコツもお聞きしたのでご紹介します◎


Q.リンクコーデがとても決まっていますが、ポイントはありますか?
A.完全なお揃いではなく、蝶ネクタイのシャツのみお揃いにして、個々はシックに決めてみました!ポイントとなる蝶ネクタイのついたシャツだけは完全にお揃いにすることでリンク感がしっかりとでると思うので、そこは気を付けています。

Q.とってもみなさん素敵な表情ですが、撮影はどのようにしましたか?
A.セルフタイマーを使っての撮影です。カメラのそばに色々なぬいぐるみを置き、息子にはそのぬいぐるみを見せて一緒にカウントしながら撮りました。

Q.とっても綺麗な年賀状プリントですが、何かサービスをつかいましたか?
A.印刷は家のプリンターです。印刷用の年賀状を使うとツヤがでてきれいでした。マットな仕上がりもためしてみましたが、ツヤがあるほうがグラこころのデザインにはあっていると思いました!

Q.グラこころを使った感想を教えてください!
A.息子の機嫌や体調を見てベストな時に撮影できるので本当に良かったです!ただ、セルフタイマーだと、息子がよそ見したり目をつぶったりもするので誰かに撮影してもらうほうが効率はいいかもしれません。セルフタイマーだと気を遣わず家族だけで撮れるのでいいですけどね^^

 

これって、年賀状撮影だけでなく、お誕生日やイベントでの記念撮影でも参考になるポイントですよね^^
ぜひ素敵な家族写真を残したい方はまんじゅう様のポイントを参考にしてもらえたらと思います◎


そしてそして。
当初は予定していなかったのですが、
大賞・優秀賞の候補となったファミリーの皆様には
特別賞もご用意させていただきました。

tk

みなさん表情はもちろん、お洋服や小物にも工夫があり
とっても素敵でした!


それにしても…
今回のコンテストには、たくさんの素敵なご家族の年賀状を見せていただくことができ
私たちが皆様からとっても元気をもらうことになりました。

「大切な我が子が生まれて、初めての年賀状だったから特別なものにしたかったんです」
「カレンダーも作成し、おじいちゃんおばあちゃんにもプレゼントしたらとても喜んでくれました」
「おうちでの撮影、家族全員で、目一杯楽しんでしまいました」
などなど、嬉しいお言葉もたくさんいただき…。
その全てが励みになっています。

これからも、ご家族の素敵な思い出を彩るためのお手伝いをしていくために頑張っていきたいと思います。
そして、このようなコンテストもおこなっていきたいと思います^^

最後になりますが、ご応募いただいた皆様、素敵な年賀状を本当にありがとうございました!


グラこころ gracocoro
Web Site:http://gracocoro.com/
OnlineShop:https://gracocoro.stores.jp
Facebook:https://www.facebook.com/gracocoro/
Instagram:https://www.instagram.com/gracocoryoko/

 


2017-02-14 | Posted in BLOG&NEWSComments Closed 

関連記事