グラこころオリジナルモビール。家族の真ん中で、お祝いした記憶をずっと。

毎日を過ごすおうちが、パッと華やいだり、目にするとワクワクしたり…。
日々の暮らしの空間を彩る、家族がHAPPYになれるモノが作れたらいいな…。

そんな気持ちをもちながら、何ができるのか、何だったらいいのか考えたり、外へ出て色々なものを見る中で出会ったのが、紙と糸でできた<モビール>でした。

モビールって、気軽にお部屋に飾れて、ゆらゆら動いている姿がとてもかわいい。
「動く」という点も、今までグラフィックグッズを作ってきた私たちにとって、また面白い。

「モビールの動く感じって、こどもの日にぴったり!」そう思い立ち、
五月の節句に向けて<こいのぼりモビール>を作ることになりました。

5001

大切にしたのは、
これまでのグラこころのテイストを大事にしながらも、
モビールならではのワクワクする感じを引き出すこと。

5002

もっともっと空高く、どこまでものぼっていくこいのぼり!
雲より、気球より、高くのぼって、星と一緒に泳いでいる。
そんなちょっとファンタジーな世界観をイメージしました。

まさに、男の子の成長をお祝いする五月の節句にぴったりだと思いませんか?

500ren


今までのグラこころは、写真に残すためのものが中心でしたが、
今回の<こいのぼりモビール>は、記憶に残すためのもの

大好きなおうちで、家族でお祝いした風景が記憶の中にずっと残っていきますように…。
そんな思いで作っています。
あ、でも、壁に貼って、撮影してもとてもかわいいですよ^^

5005

5006

<こいのぼりモビール>は、紙を切り抜き、はりあわせて、糸をつなぎあわせて職人さんがひとつひとつ丁寧に作っているので、作れる数はわずかとなります。限られた数にはなりますが、大切に作られたかわいいモビール。ぜひ楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

 

★グラこころのこいのぼりモビールはこちらから

グラこころのこどもの日シリーズ 第1回予約受付は完売となりました
こどもの日

第1回受付は3/10(日)までを予定しておりましたが、予想を大幅に超えるご注文のため、締め切りとさせていただきました。 次回予約受付は未定となります。商品購入をご検討中の方はオンラインストア商品ページの「再入荷お知らせ」ボタンをご利用ください。第2回受付時にお知らせします。また随時最新情報はInstagramにてお知らせします
★オンラインストアはこちら

★最新情報はInstagramから

2019-02-28 | Posted in BLOG&NEWS, 商品ラインナップComments Closed 

関連記事