こどもの日の撮影何着よう?写真映え抜群なコーディネートをご紹介♪


こどもの日の撮影に向けてどんな服を着るのがいいか迷いますよね。

グラこころはおうちで楽しく撮ってもらうのがコンセプト。
だからおうち写真館は普段のラフな服でも似合うようにデザインしています。

でも、せっかくなら、もっと可愛くみせる衣装を選びたい!
普段の服にプラスアルファして、写真映え抜群ののおすすめコーディネートをご紹介します!


【色選びは、背景に使っているカラーを意識して】

お洋服は、背景に使っている色味を意識するとまとまりがでます◎
こちらのショットは<おうち写真館 koinobori FLAG>にあわせて、カーキとキャメルのTシャツをチョイス。

FLAG_L3

背景の中にあるグリーンと黄色をベースにちょっとくすませたカーキとキャメルをチョイスするととってもオシャレですよね。
さらに、サスペンダーなどをプラスするとアクセントになって写真映えもしますよ!

5002

カブトには、お髭の形のクッキーやプロップスをあわせると
ユーモアたっぷりのこどもの日photoになるのでオススメです♪


【Tシャツに蝶ネクタイをプラスしたらグッとおめかしモード!】

簡単にちょっと特別感を出すなら、蝶ネクタイがおすすめ。

500

この蝶ネクタイは、安全ピンで取り外しが可能なもの。
お気に入りのお洋服にサッとつけるだけで
オシャレなこどもの日スタイルが完成しちゃいます◎
バンダナ柄も男の子にぴったり!ボーダーはもちろん、無地のTシャツにつけてもかわいいですよ^^

tie
ちなみに、こちらは大人気インスタグラマー @ayaya315 さんによるハンドメイドなのです!
イケメンツインズ君にとってもお似合い♪

1
デニムのシャツにプラスしてもかわいい♪


【男の子の節句にぴったり!金太郎スタイル】

インスタグラムでも根強い人気の金太郎スタイル
鯉のぼりとの相性はバツグンです。まさに端午の節句!という思い出に残る1枚に。さらに風車を持つと和の雰囲気と子供らしさがプラスされてかわいい^^

黄色_L2
ちなみに…こちらのオシャレツインズ君は、赤ちゃんの頃から毎年金太郎スタイルでこどもの日に写真を撮っているそう。
成長が感じられてとっても素敵な記録になりますね。

まだ小さいベビーたちにはこんな可愛い金太郎スタイルも。
こちらは、京都発の人気ブランドSOUSOUのもの。とってもオシャレですよね。赤ちゃんらしいプックリとした感じは今だけの可愛さですね。
どちらも和のイベントならではの雰囲気があって、とっても楽しい撮影になりそうです!

5003


【バンダナをくるっと巻けばマリンスタイルに!】

普段の服にプラスして、とっても簡単にオシャレに見えるのがバンダナ。
こんな風にシャツやTシャツにくるっと巻くだけでオシャレな仕上がりに!
ちょっとマリンっぽい爽やかな雰囲気が、5月にぴったりですよね。

20170323_098

白いシャツに、鮮やかなブルーのバンダナをあわせたら、よりマリンテイストで写真映えも抜群!赤や黄色など、あわせる色で雰囲気も変わって楽しめますよ^^

バンダナはセレクトショップや、100円ショップなどでも簡単に手に入るのでぜひ探してみてくださいね♪

FLAG_M3

 

いかがでしたか?選んだお洋服や小物は、普段でも活用できるものばかりです。1年に1回のこどもの日。写真映えするコーディネートで素敵な写真を残してくださいね。

<グラこころのこどもの日>シリーズは、いずれも数量・期間限定予約販売。現在最終受付中!今年度の受付はこれが最後となりますのでぜひチェックしてくださいね。

 


◎グラこころのこどもの日シリーズ最終受付 

<4/11(火)20:00〜4/17(月)正午まで ※発送は4/14(金)〜4/25(火)の間で順次>

ぜひお早めにチェックしてくださいね!

※予定販売数に達し次第、SOLD OUTとなり、予約期間前でも受付を終了します。ご了承ください。
※他の商品と一緒にご注文は可能ですが、その場合発送は4/14(金)より順次となります。
※大変混みあうことが予想されますので、発送までに通常よりお時間をいただくことがあります。


▼ご購入はオンラインショップから
online_link


2017-04-14 | Posted in BLOG&NEWS, アイディアノートComments Closed 

関連記事