スタジオ顔負けのバースデーフォトを撮れる女の子におすすめの小物使いのコツとは?


女の子ママに定番人気の<heart>は、ピンク系の中でもオシャレ度バツグンのデザイン。
シンプルで大人っぽさがあるからこそ、アレンジで雰囲気が変わるのも魅力のひとつです。
今回は、そんな<heart>を使ったハイセンスなアレンジをご紹介します^^

おうちで撮影したとは思えない、スタジオ顔負けのバースデーフォトたちばかり!
ワンランク上のバースデーフォトを撮りたい方は、必見です♡


かわいい小物を加えて、オリジナリティを楽しむバースデーフォト

何度もおうち写真館をリピートしてくださっているS様。
長女ちゃんの4歳のバースデーフォトに<heart>をお選びいただきました。
元々のデザインに、自分で少しアレンジを加えてオリジナル感を出すのが楽しい!とおっしゃってくださるS様ですが、
今回もとっても素敵なバースデーフォトを撮ってくださいました^^

ハートとりかご

小鳥がお誕生日をお祝い!そんなかわいらしさたっぷりのバースデーフォト!
小鳥のオブジェ、アンティークな鳥かご。ナチュラルなグリーンや花冠、そしてライトを添えてぐっと雰囲気を出して。
長女ちゃんも、ニッコリ笑顔でとっても嬉しそう^^ポーズもかわいい〜♡

とっても素敵なバースデーフォトですが、こんな風に素敵にまとめるコツは…?

使う色を絞ることで、まとまり感がUP
小物の種類は多いのに、全体のまとまり感があるのは、テーマにそってセレクトされた小物やお洋服が絶妙にマッチしているから!
鳥かごのお色や、長女ちゃんのふたつ結びにしたリボンの色。お洋服も、背景のくすみピンクとグレーのハートと色味がリンクしているんです。
色をたくさんつかいすぎないことで、まとまり感がUP。その分、主役の長女ちゃんと小鳥たちが際立っていますね。

光を上手に使って、ワンランク上のバースデーフォトに!
オシャレ感を高めているアイテムが、鳥かごに巻かれたライト。
ふわっとしたライトのやさしい光の雰囲気が、とても素敵。
スタジオで撮影したかのような本格的な仕上がりになっています^^

ライトは、クリスマスに使う装飾ライトなどでもOK!
インターネットでもすぐ買うことができますよ。
▶LEDライト
ちょっと取り入れると雰囲気がぐっと変わるのでオススメです!

そして、もう1枚。こちらのお写真もかわいい^^

ハートピアノ

お誕生日プレゼントのピアノと一緒に撮影!こんな風にお誕生日プレゼントと一緒に撮影すると、後から見返してもいい思い出になりそう。

ピアノの上に乗せたスチール製の4のナンバーレターの質感が大人っぽくて、<heart>のデザインとぴったりマッチしていますね。
大人っぽいデザインの<heart>だから、カラフルすぎないアンティークな質感が相性◎です。


テーブルにケーキやお花を並べて、かわいいパーティー風景をパシャリ

こちらも光を絶妙に取り入れた、ハイセンスな1枚。ろうそくのあたたかな光がとっても印象に残ります。
テーブルに並んだケーキをはじめとする小物たちが、奥行きを出し、おうち撮影ながらさらに本格的なバースデーフォトになりますね。
ふわっとおろした髪の毛が女の子っぽくてぐっとお姉さんらしく、三歳のお誕生日にぴったりです♡

ハート ケーキ

フレームとお花で、1年に一度のお祝い感をプラス
フレームにはメッセージと撮影の日付が入っていて、撮影した日の記録になりますね。
お花も飾って、華やかさをプラスすれば、大切な記念日としてのお祝い感が高まります◎

飾る小物たちの色味は白で統一
フレームと花瓶はどちらもホワイトをチョイス。ホワイトで上品にまとめていることで統一感があり、さらに主役を引き立てます。

中心に色味を集めて、パッと華やかに。
ロウソクを添えた真ん中のケーキと、ピンク系の上品な花冠をかぶった主役のバースデーガール!
中心にポイントとなる色味を集めているので、視線が集中しやすい効果があります。

ちなみに、こちらの小物たちは、ご両親が結婚式に使った小物たちを中心に利用しているとのこと。とってもいい記念になりますね!


今回ご紹介した<heart>は、オシャレなママが一目惚れしてくれたり、オシャレ好きな女の子が「コレ!」と選んでくれることも多いデザイン。
大人っぽい雰囲気が魅力でもあるので、使う小物はある程度色味を統一して、ポイントとなるところに色を使いパッと華やかさを出すのが上手にアレンジをするコツです。
また、ライトやロウソクの光とも相性抜群です◎光をうまく取り入れることで、まるでスタジオのような雰囲気も出すことができますよ^^

ご紹介したポイントを取り入れながら、ぜひワンランク上の素敵なバースデーフォトを残してくださいね♪


▼ご購入はこちらから
online_link

かぞくのためのグラフィックグッズ専門店<グラこころ>
HP:http://gracocoro.com/
Facebook:https://www.facebook.com/gracocoro
instagram:https://instagram.com/gracocoryoko/


2017-05-25 | Posted in アイディアノートComments Closed 

関連記事