株式会社Waris協賛 キャリアセミナーに登壇します


seminar

6/23(金)に開催されるキャリアセミナー<雇用形態にとらわれない働き方への道>にて、講師をさせていただくこととなりました。

やりたいことがあったり、今の働き方を変えたいと思っていたり。でも、なかなか一歩踏み出せなかったり。そんな方にとって、新しい一歩を踏むためのヒントを得るためのセミナーです。

元々、私自身が<グラこころ>をはじめたのは、自分の働き方を自分で作っていきたいという思いがあったから。
会社員、フリーランスと、出産までに約8年間働いていましたが、多忙なスケジュールの中、またさらなるライフステージの変化に対応できるのか、不安に思っていました。

出産後もそんな思いを漠然と持つ中で、たどり着いたのが<グラこころ>でした。
家庭と仕事を両立できるワークスタイルをベースに、今まで自分が培ってきたこと・母になったということを活かせること。
それが実現できるのが、私にとっては<グラこころ>という事業をするということでした。

会社員・フリーランス・起業等、様々なワークスタイルがありますが、どれが正解ということは無いと思います。
私自身の経験を元に、それぞれのメリット・デメリットなどもざっくばらんにお話しながら、自分ならどんな働き方・ライフスタイルを送っていきたいかを考えるヒントが得られる時間になればと思っています。

私自身も、<グラこころ>を起業してから自分のキャリアについてお話するのははじめてなので、今回お声がけいただき、とってもいい機会になりそうです。
アットホームな雰囲気でランチを食べながらのセミナーなので、色んなことをどんどん聞ける・話せるように。
参加してくださる皆さんにとって、いい場になるように準備をすすめていきたいと思います^^

 


<Information>

~理想の環境は自分で作る!~会社員からフリーランス、フリーランスから起業へ

参加費:2,800円(ランチ代込)
※ラプティフルールで人気のロコモコランチ付き
定員:9名
内容:チェックイン
講師のお話
ランチしながらの質問会

ファシリテーター:天田有美
人材業界で営業・人事・販促を経験したあと、フリーランスのキャリアコンサルタント・ライター・チアダンスインストラクターとして活動中。2歳の女の子のママ。

協 賛:株式会社Waris(https://waris.co.jp/
女性の「はたらく」はまだまだ改善できる。Warisは女性自身が自分らしさを実現できる働き方を創っていく人材エージェントです。

備 考:※託児はついておりません。
お子様は信頼できる方にお預けいただいた上、ご参加ください。(どうしても難しい場合は事前にご相談ください)

お申込:花屋&カフェラプティフルール レッスンサイトまで
http://www.cafe-lesson.jp/seminar/
TEL:045-544-1173(木曜定休)

 


2017-06-13 | Posted in BLOG&NEWSComments Closed 

関連記事