撮影にも、お誕生日の飾り付けにも!おうち写真館をフル活用♡


海の中にいるような、ちょっと不思議な写真が撮れるデザイン<marine white>。
写真にうつすと実際の壁に描いたように見え、夏に向けて人気急上昇中です。

グラこころのおうち写真館は、ポスターの前に立って撮影していただくことが多いのですが…。
今回は@umiiike さまにこんなお写真を撮っていただきました^^

マリンB&W

おうち写真館でバースデーフォトの撮影をした後に、おじいちゃま・おばあちゃまと一緒にパーティー!
その飾り付けにも、おうち写真館を活用していただきました♡
2歳のお誕生日、きっと楽しい思い出になったと思います。


可愛いお料理にくぎ付け!

ごちそうのアレンジがとっても素敵!使う食器もスタンドタイプのものをつかったりミッキーのピックで彩りを添えたり…
高さをうまく出しながら、とっても素敵に盛り付けされていて…素晴らしすぎます^^
年齢の2のピックが刺さったホットケーキタワー、とってもかわいく、なによりとってもおいしそう!

モノトーンをベースした色使いが上手!

<Marine white>の色使いに合わせて、全体的にはブラック&ホワイトの配色。
バルーンにバースデーボーイのパンツ、背景のバースデーフレームなど、モノトーンでまとめているから子供っぽくなりすぎずオシャレ。
ちょこんと座ったアイアンフレームの高椅子も密かなオシャレポイント!
そして主役が着るピンクのシャツがパッと目立って写真全体のアクセントになっていますね。更に蝶ネクタイプラスで主役らしさ満点です!

光を取り込む上級ワザ

何度かご紹介しているライトの光を取り込むワザ。
おうちでいながらスタジオで撮影したかのような雰囲気が簡単に出せる、おすすめアイテムです。
星型のライトボックスは、誕生日だけでなく日常のインテリアとしてお部屋に飾っても可愛いので写真撮影のついでにGETしてみては?


こんな風に写真撮影の背景としてだけではなく、
パーティの飾りつけの一部としていただくアイデア、とっても新鮮でした!
誕生日の写真を撮影したあと、パーティの盛り上げ役としてもおうち写真館を使ってみてくださいね^^

▼ご購入はこちらから
online_link

かぞくのためのグラフィックグッズ専門店<グラこころ>
HP:http://gracocoro.com/
Facebook:https://www.facebook.com/gracocoro
instagram:https://instagram.com/gracocoryoko/


2017-07-03 | Posted in アイディアノートComments Closed 

関連記事