アレンジのセンスが光る!人気デザイン< party>の誕生日フォト3選!


グラこころのラインナップの中でも、定番人気の<おうち写真館 party>。
ご購入いただいた方には、色々なアレンジを楽しんでいただいています^^
今日はその中からとっても可愛くて、真似したくなるフォトジェニックな誕生日フォト3選をご紹介します!


①ママの愛が詰まった、1歳のバースデーフォト。

party2

「きっと覚えてないけれど、愛された記憶を写真で伝えたい」。そんなママの言葉にじーんときた、素敵な1st birthday photo。pic by @ri.424 さま

このニコニコ笑顔がかわいくって、あたたかい雰囲気の素敵なバースデーフォトになっていますよね。
お祝いのケーキや雰囲気に合ったお花、そしてなにより大好きなママを見つめる可愛い瞳。写真スタジオではなかなか撮影することはできない、たった一つの作品に仕上がっています。

テーブルの上には大きくプリントした生まれたての写真を。
生まれたての姿と、1歳のニコニコ笑顔との対比が一年間の成長を感じられてとっても素敵なアイディアですね!きっと後で見返した時に、ご家族にとって大切な記録になること間違いなしです。


②まるで雑誌の表紙みたい!オシャレなファッションが目に留まる、5歳のバースデーフォト

party3

このまま雑誌の表紙として本屋に並んでいそうな1枚!
手に持った5のプロップスは、お母さま手作りのコットンレター。カラーは黒をチョイスしているのが、<party>のデザインにマッチしてまるでデザインの一部分のようです。pic by @yu4ka2ri3 さま

お洋服や、ヘッドバンドの色合いも絶妙!カーキのヘッドバンドが、背景の色味にマッチしながらとってもオシャレです。
実は @yu4ka2ri3 さま、4歳のお誕生日にも<party>で撮影いただいています。
こちらも衣装とヘアスタイルがとってもキュート!個性をキラリと光らすことができるのも、このデザインの魅力の一つです。
party5

オシャレなママに支持されている<party>!
こちらのデザインで撮影をお考えの方はぜひ参考にしてみてくださいね。


③背景とリンク!ナチュラルな世界観のファーストバースデーフォト。

party

ファーストバースデーにセンス溢れるセッティングで撮影してくださったのは@cak__etii さま。

テーブルには、EITOくんのお名前のアルファベットと手形・足形で描いたloveのフレーム。ポイントはスタンプの色を背景のクラフト紙の色とリンクさせているところ。この色合わせだけでぐっと写真にまとまりが出るポイントです。そしてナチュラルな雰囲気の植物を飾って、バースデーボーイにはちょこんとクラウンを♡<party>の雰囲気ともぴったりです。

よく動く1歳のお誕生日の頃は、お椅子に座るのが撮影しやすくてオススメですが、こんな風にテーブルにセッティングすると奥行きがでて、より本格的なおうちフォトに。自宅で撮影したとは思えません!撮影前には、カメラを見ながら位置を調整しセッティングが完了した後に主役のお子様に座っていただくとスムーズかと思います。
ぜひ参考にしてくださいね!


いかがでしたか?オシャレママに大人気、まるでパーティのワンシーンのような<おうち写真館 party>のバースデーアイデア。
主役がたくさんのお祝いの言葉をかけられる…そんなパーティーの風景をイメージしてデザインされています。クラッカーとろうそくも一緒に主役をお祝いします。吹き出しやクラッカー、ろうそくはとても立体的で、実際に飾ってあるように見えますが、一枚のBack Paper。撮影をしてみるとその立体感にきっと驚くはず!

5007

hige

今回は小物を使ったアレンジをご紹介していますが、とっても賑やかなので、プロップス1つや、もちろん小物がなくてもサマになるのも魅力。男の子も女の子もマッチするデザインなのでごきょうだいやご家族での撮影にも人気です!


▼ご購入はこちらから
online_link

かぞくのためのグラフィックグッズ専門店<グラこころ>
HP:http://gracocoro.com/
Facebook:https://www.facebook.com/gracocoro
instagram:https://instagram.com/gracocoryoko/


2017-07-12 | Posted in アイディアノートComments Closed 

関連記事