超プチプラ!DAISOでメッセージバルーンを発見♪


title2

おうち写真館の記念撮影は、「出産」「お誕生日」「ご結婚」…などなど、愛が溢れる特別な一日に選ばれることが多いですが、そんなシーンにピッタリの撮影アイテムをDAISOで見つけました。

DAISOで発見!「メッセージバルーン」

IMG_0891

100円ショップ「DAISO(ダイソー)」で発見したのは、「メッセージバルーン」。記念写真でよく見かける通常のアルファベットのバルーンは、一文字一文字を組み合わせて単語を作るものが多いですが、この商品は既にメッセージが完成しているので、1つ準備すればOKです。

メッセージは、「HAPPY」「B.DAY」「LOVE」「WEDDING」の4種類。シルバーとゴールドが販売されています。
グラこころの商品とコーディネイトするなら、「HAPPY」「LOVE」が使いやすそうですね。
アルファベット一文字一文字に少し動きがあってリズムを感じさせるデザインなので、撮影中の楽しい雰囲気にもピッタリ!使い終わったら空気を抜いて保管できて、その後何度も使えるので、コスパも◎です。

今回は、「LOVE」(幅 約55cm)を使って撮影しながら、このバルーンのかわいい使い方を検証していきます。

IMG_0889


 ちょっとご注意!プチプラならではの弱点を発見。

実際に空気を入れてみると…素材と幅のせいか、空気を入れてもパツパツ!と張りがある感じではなく、片手で持つと文字のつなぎ目で結構折れ曲がりやすかったです。モデルが手で持って文字をしっかり見せるには、両手で力を加減して持たなくてはなりません…。
(ちなみに、今回使用しなかった「HAPPY」は幅69cmとのことなので、さらに難易度は上がりそうです。)
100円というお値段を考えると、このあたりはちょっとガマンしなくてはいけないポイントかもしれませんね。

そのため、1歳6ヶ月の妹ちゃんで撮影した時は、持たせる、というよりも手に引っ掛けさせる感じでなんとか形にしましたが表情もポージングもイマイチ…。
撮る方も撮られる側も、余裕がありませんでした。笑

IMG_0695
ちょっぴり不安気…?笑


3歳以上のお子さんや、みんなで一緒の撮影にオススメ!

続いて4歳のお姉ちゃん。こちらは力を加減して持つことができました!

IMG_0735

楽しい気持ちが文字になったバルーンにふさわしい、弾ける笑顔を見せる余裕も♪
こちらのお話がある程度聞ける3~4歳以上のお子さんなら、このアイテムを活用できそうですね。


そして!
今回やってみて特にかわいかったのが、姉妹で一緒に持たせるスタイル!

IMG_0740
大きさもピッタリで、風船の柔らかさもみんなで持てばクリアしやすいですよ。
お友達など、みんなで撮影するときにはぜひ取り入れてほしいオススメアイテムです。

ちなみに。持つのではなく、おうち写真館に貼るという方法も。
十分な大きさがありながら、軽い素材なので、おうち写真館にマスキングテープで固定して、背景として使うこともできます。貼るという方法なら、力加減が難しい赤ちゃんの撮影にもいいですよね。

IMG_0743
「Happy Birthday」の文字が入っていない「おうちギャラリー」や「おうち写真館cordinate」を使って記念撮影する場合にも、アレンジできて便利そうです!

ちなみに、こちらのバルーンは取扱店舗が限られているようです。また、人気商品のようで、メーカー在庫が欠品している状況とのこと(売り切れているものに関しては、次回入荷は未定、とのことでした)。もしも店頭でみつけたら、迷わず手に入れてくださいね!

*このアイディアノートで使用したデザインは…
おうち写真館 angel


▼グラこころのおうち写真館 ご購入はこちらから
online_link

かぞくのためのグラフィックグッズ専門店<グラこころ>
HP:http://gracocoro.com/
Facebook:https://www.facebook.com/gracocoro
instagram:https://instagram.com/gracocoryoko/


2017-09-15 | Posted in アイディアノートComments Closed 

関連記事