fbpx

走り出したら止まらない!〜ファーストシューズ、やっと履く〜

娘が、ようやく靴をはいてくれるようになりました。

10月にファーストシューズを買ったものの
マジックテープの音がするだけでいやがり、
全然靴をはこうとしない娘さん…。

たまにそういう子がいるらしいのですが、
まさにそういう子だったらしく。

最初は近寄るのも嫌だったようで
しばらくはキッチンの入り口に置いて
ゲートとして機能してたほど…

でも、ちょっとずつ、
仲良しのお友達が履いているのを見ては
気になりだしたようで、
たまに触ってみたり。でもやっぱり投げてみたり…と
はや2ヶ月が過ぎていきました。

そして、ちょうど夫の両親が遊びに来てくれた日。
「公園行こう〜行こう〜」と、
義母とふたりでパパっと履かせるのに成功。

そのままベビーカーに乗せて
公園に降り立つと…

FullSizeRender のコピー

最初は違和感たっぷりで立ち尽くすも

FullSizeRender のコピー 2

徐々に調子が出て来たのか、義母の手をひっぱって
ぐんぐん進む!

私が迎えに行くと、もう帰らなきゃいけないのかと思って、
華麗にターン(!)

自分で歩ける、ということがとにかく楽しそうです^^

それからというもの、
玄関で靴を持って待っていたり…。
ベビーカーに乗っていても足を指差して降りたい!と意思表示が。

FullSizeRender

ひとたびベビーカーからおろすと、タタタタタタ…と。
今や追いつかないほどぐんぐん進んで行きます。

娘の背中を追いかける、そんな時期がやってきたかと思いつつ、
あまりに楽しそうなので、できるだけ外に連れて行ってあげよう、
今年の冬は防寒対策をしっかりしなきゃな…!と思うのでした。

 

ちなみに、ファーストシューズ。
最初は何にでもあいそうな白か、女の子らしい色か…と思っていたのですが、
季節が冬になるだったので、
これからタイツやダークカラーが増えるかなと思い
最後にふと目にとまったパープルをセレクト。
asicsのsukusukuシリーズです。

FullSizeRender のコピー 3

これが結構、どんな色にも合うし、
タイツとの相性もいいので、
このセレクトは正解だったなと思います◎
冬に履くなら、オススメです!

それにしても、サイズアウトする前に履いてくれるようになって
ほんとよかった…!笑

 


かぞくのためのグラフィックグッズ専門店<グラこころ>

HP:https://gracocoro.com/ ←商品の詳しい情報・楽しみ方はコチラから
Facebook:https://www.facebook.com/gracocoro ←最新情報はコチラから