fbpx

ワークショップレポート 12/3 X’mas WS at スターバックス

親子で参加できるクリスマスのワークショップ
「親子でつくる 家族のクリスマスツリー」at <inspired by STARBUCKS>

12/3、インスパイアードバイスターバックス玉川3丁目店にて
開催した今回のワークショップには、
合計6組のご家族、14名(うちお子さま7名)の方にご参加いただきました。

それでは早速当日の様子をご紹介します^^


まずは、カウンターでドリンクを頼んで…

141203_Inspire_event01

ちなみに、こちらの<inspired by STARBUCKS>。
スターバックスの新業態。
日本にまだ3店舗しかない、近隣に住む人たちにゆっくりと上質なコーヒーを提供するお店です。
とにかくレベルの高いバリスタが勢揃いで、とってもおいしいコーヒーが味わえます。
そんな美味しいドリンクたちも楽しみに来ていただいたようです。


さて、皆さんのドリンクが揃ったところで
ワークショップのスタートです。

141203_Inspire_event09

青山のものよりもひとまわり小さいポスターを使っての
ワークショップですが、
熱気は変わらない^^
みなさん、どんなものを作ろうかイメージを膨らませています。


さぁどんどん作っていきましょう!

ママと一緒にシールをペタペタ。じょうず、じょうず!

141203_Inspire_event06

足形をとってみたり…生まれた時と比べたら大きくなったね。

141203_Inspire_event04

キラキラお星様、たくさん貼りたいな

141203_Inspire_event07

隣のお友達がどんなのをつくってるのか気になる…

141203_Inspire_event08

ママ、こんな毛糸はどうかな?

141203_Inspire_event13

さぁさぁ、できあがってきましたよ。

今回大人気だった足形トナカイ。
リボンもついて、とってもカワイイ!

141203_Inspire_event03

パッと華やかな赤いリボンをまとわせて。
グリーンの星がきいてますね。

141203_Inspire_event02

こちらはたくさんのオーナメントを。
同じ赤でも毛糸だとほっこりします。

141203_Inspire_event05

きょうだいの足形トナカイ。かわいいっ!今年のクリスマスの記念になりますね^^

_MG_0105


さぁみなさん、出来上がり〜!
スタッフの皆さんも一緒に、お店の前で集合写真をパシャ!

141203_Inspire_event10

とっても素敵なツリーができあがりました^^


今回の<inspired by STARBUCKS>でのワークショップは
平日開催、また常連さんが多いお店ということもあり
近隣からお越しいただいた方がとても多かったです。

141203_Inspire_event12
_MG_0011
_MG_0045
141203_Inspire_event18

ワークショップ中も、ご近所話で盛り上がったり、
とっても和気あいあいな雰囲気。

「なかなかこどもも一緒に参加できるワークショップがないので
とても嬉しかったです^^」

「今日つくった足形トナカイ、カードに貼ってじぃじばぁばに送ります」

「<inspired by STARBUCKS>にも来てみたかったのでとても嬉しい」

などなど、そんなお声もいただいたり。

お店のスタッフの方にも、
「お店が賑わって、他のお客さん”楽しそう!”と注目されてましたよ^^」
なんて言っていただいたのも嬉しかったです。

というわけで、今回のワークショップも、とてもいい時間になりました。
ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいたお店のスタッフの方々、
本当にありがとうございました!