和装&洋装♡ひなまつりの衣装コーディネートを厳選!

グラこころのひなまつりでは、お客さまに、毎年いろんな衣装で撮影していただいています^^
どれも本当に素敵で、見ていて参考になるものばかり!

Instagramでもたくさんのいいね!がついている、コーディネートがたくさんありました。和装をメインに、おすすめの洋装や、ヘアアクセのアイデアも色々あつめましたので、是非今年のひなまつりの参考にしてみてください♡


<和装編>
それでは、和装編からご紹介します。
ひなまつりなら一度は撮りたい!和のムードたっぷりのかわいい衣装で撮影してくださった写真をPICK UP!

初節句のひなまつり。娘ちゃんの和装姿にきゅん♡

momoa0
pic by chii__314さま

初節句のベビーちゃん♡ この可愛いお着物は、子供の着物専門店 コドモノキモノでご用意されたとのこと。ストライプのリボンがかわいすぎます!アクセントのネイビーのドっとも効いています!バンボに座れば、まだお座りできない初節句のベビーちゃんも、しっかり撮影できますよ^^
白いかんざしがワンポイント、個性が光ってとってもキュートです。


袴に傘を使ってポーズもバッチリ。キレイな写真のポイントは太陽光!

ひなまつり
pic by@yukkinkin さま
元気いっぱいのひなまつりpic!まるでスタジオで撮影したみたいな素敵なお写真を撮影してくださいました。
元気な笑顔がとってもかわいいです^^お姉ちゃんになると、こんな風に本人もノリノリで楽しめるのがいいですよね。

それにしても本当に綺麗なお写真!これくらい綺麗に撮影するには、やっぱり大事になるのが太陽の光。
こちらのお写真は日当たりのよいリビングで撮影。シーツを敷いてさらに床面も明るく。これ、反射効果もあり素晴らしいテクニック!
雛飾りポスターが桃色なので袴と傘をピンクであわせて統一感を出しているとのこと!いやはや、驚きの素晴らしさです。

綺麗な写真を撮るには出来るだけ日当たりのいい時間を狙うことがとっても大切。
ぶっつけ本番ではなく、1日のうちで日当たりが綺麗な時間帯はいつかどの場所が日が入りやすいか事前にちょっと意識してシユミレーションするだけで写真の仕上がりに差が出ますよ。


白い帽子がポイント。ユニークでオシャレな和装。

8
pic by marusboxさま

ひなあられを両手に持って、可愛い衣装はSOU・SOUのわらべきのもの。靴下も一緒にコーディネートされていて、オシャレ度がとっても高いです!
白いお帽子がさらにオシャレセンスを感じる1枚ですね♡SOU・SOUのテキスタイルはポップな雰囲気でグラこころのバックペーパーとの相性もぴったりです。


おっきなヘッドアクセが効く!インスタ映えな1枚に♡

和服3

pic by @ayaka___________さま
超オシャレなお姫様♡お城から抜け出してお茶屋さんでお団子パクり。
みたいな想像もしつつ^^
こんな風におっきなお花をつけてもかわいいですね!大きなお花のコサージュなら、大人用を活用してもよさそう。
白のバックペーパーとの相性ばっちり!白にすごく映えて華やかで…濃赤のヘッドアクセはおすすめです。

着物アクセ
横顔ショットも保存したくなる、可愛さ♡ぜひスタイリングのご参考に…♡

和服アクセ
そしてこんなかわいいおリボンでも撮影していただきました♡おだんごにコロンとフォルムのヘアアクセ。
お洋服にあわせてもかわいくマッチしそうなデザインですね!

ちなみに、<グラこころのアイデアノート>でもヘアアクセのアイデアをご紹介しています。ぜひのぞいてみてくださいね^^


<洋装編>
続いては、お洋服でオシャレに撮影してくださったお写真たちをご紹介!
色合わせやコーディネートなど、とっても参考になりますよ♡

お洋服のポイントカラーはラベンダーパープル♡

洋服5
pic by  @ayaka___________さま
さきほど、大きなお花のヘッドアクセで和装をご紹介しましたが、こちらは洋装で撮影していただきました♡@florist_maaya さんのひなまつりケーキと一緒に^^
ラベンダーグレーのチュールに、花冠をあたまにあしらって。パープルのお色味がはいった花冠だからとってもオシャレで大人っぽくて素敵です。
ドレスと普段着の真ん中のような、カジュアルかつガーリーなこんなコーディネートも素敵。
大人ガーリーテイストがお好きな女の子ママに♡きっと参考になるはずです♡


ピンク色をリンクさせたコーデ♡ふんわりお袖のやわらかニットは無敵のかわいさ♡

洋服4
pic by @fancykyon さま

リボンも♡ニットも♡お団子も♡こちらのひなまつりショットは桃色でまとめて女の子らしさたっぷり!
ピンクでまとめると、かわいいのはもちろんですがどこか大人っぽくみえるのが何だか新鮮です^^同じピンクでも少しずつトーンが違うからメリハリがでて写真も映えますね。
ひなまつりに限らず、ピンク好きな女の子の記念写真には真似したいポイントがたくさん。
ちなみに、とってもかわいいリボンも@florist_maaya さん作。こんな風におだんごに飾ってもすごくかわいい♡


無造作お団子ヘアーにお花をかんざし代わりに。

洋服2
pic by@ka_honan_machan さま♡

せっかくのおひなまつりだから、こんなgirlyな雰囲気も素敵♪
白っぽい無地のシンプルなお洋服に、ヘアアレンジと小物で変化をつける上級ワザ♡でもやり方はとっても簡単です。
お団子につけたリボン。そこにお花をあしらって….。女の子らしく、とっても可憐に仕上がっています^^
手には造花をもって。造花を使っての撮影なら、あったかいお部屋で何度撮影してもしおれずにキレイに撮ることができるのでオススメです。


いかがでしたか?和装でも洋装でも、色や小物、素材によってアレンジは無限大ですよね。
毎年、私たちもお客さまのコーディネートをとっても参考にしています!こちらのコーディネート集や、インスタグラムの「#グラこころのひなまつり」を参考に是非色々トライしてかわいいひなまつり写真を残していただけたらとっても嬉しいです♡


M白名あり のコピー

M桃名無し のコピー

 

グラこころのひなまつりシリーズ <最終受付>まもなく開始!本日20時〜
ひなまつり

たくさんのお問い合わせ頂いているひなまつり【最終受付】は< 2/16(土)20時〜19(火)23:59>で開催します!

名入れ商品も若干数受付します。(受付可能数に達し次第終了)各商品ページ<再入荷お知らせ>を押して頂くと受付開始時にメールが届くのでご利用下さい

今回が今年最後の受付となり、以降の販売はございません。予定数に達し次第終了となりますので、ぜひお早めに^^


★オンラインストアはこちら

★最新情報はInstagramから

2019-01-10 | Posted in アイディアノートComments Closed 

関連記事