メイキングストーリー:春のお花をたっぷり使った女の子のためのデザイン♡

いよいよはじまるひなまつり。
毎年定番デザインも大人気なのですが…
昨年の発売以来、大人気なのが<hinamatsuri blossom>

定番デザインは、和の要素を大切にしながら、ポップでかわいいエッセンスをちりばめたデザインで、私も大好きなのですが…
どうせ作るなら、雰囲気の違うものを作りたい。そして何より、女の子とママたちが「わぁ!」っとテンションのあがるものを作りたい!
まず、そんな思いがありました。

春のはじまりにワクワクするようなもの…。せっかくの女の子のお祭りだから、とことん女の子らしいもの…。
そんなポイントを大切にしながら、様々な案を出し合い、生まれたのがこちらの<hinamatsuri blossom>なのです!


ラナンキュラス、パンジー、チューリップ…
色とりどりの春のお花たち。この季節にしか出会えないお花たちをふんだんに使い、かわいいお花たちがパッと花開いている様子を表現したデザインに!

そして…もちろん、ひなまつりだからお雛様たちも。
かわいいお花がたくさんの、ひなまつりの季節が嬉しくて、いつもはおしとやかなお雛様たちもワクワク気分♩


お内裏様とお雛様は手を取り仲良くダンス。


三人官女もリズムにあわせて。


五人囃子はマーチングバンドみたいに音楽を奏でて…♩

そんな、お花に囲まれたHappyなひなまつりをイメージしました!

ちなみに、blossomとは、かわいいお花が花開く瞬間を意味します。
成長や発展という意味もあり、女の子のこれからの健やかな成長を祈って…そんな思いをこめた、ひなまつりのためのデザインなんです^^


デザインを作るにあたって、使うのは生の花々。
どんなお花が入るのか、当日にならないとわからなかったのですが…
とってもかわいいチューリップや色がきれいなラナンキュラスなどを、デザインチームみんなでコーディネートして。

お花たちは生き物なので、時間との勝負でもありましたが、とっても素敵な仕上がりに、みんなで大感激でした!


最後に…お花たちの集合写真!とっても華やかで一足早く春気分でした♩


モデル撮影では、女の子もママもみんなテンションアップ♡
もちろん1枚ぺたりと貼って撮るだけでもサマになるのですが…

ぜひ試してほしいのはこちら!

床に敷いて、上から撮ると、とっても素敵な雰囲気のひなまつりフォトに…!

こんな風にフラワーシャワーを舞わせてみたり。

ふんわりチュールのドレスでお姫様気分を味わったり…

お着物にあわせても、とっても華やか!

色々なコーディネートで楽しめるデザインなんです♡

そして、飾って楽しむ小さめサイズの雛飾りポスターもご用意しています。


こんな風に母娘で持って撮影しても素敵ですね♡


新しい春。この季節にぴったりの<hinamatsuri blossom>
春のはじまりにワクワクしながら、素敵な思い出を残していただければと作ったデザインです!
女の子の健やかな成長をお祝いするひなまつりに、お届けします^^


<おうち写真館  hinamatsuri blossom>
Mサイズ(縦841 × 横1189 mm)とLサイズ(縦1030 × 横1456 mm)をご用意しております。
お洋服をしっかり写したい場合やお子さま3名以上で撮影される場合は、Lサイズがオススメです。
※数量限定予約販売となります。予定数に達し次第SOLD OUTとなりますのでご了承ください。

名入れも承っております。名入れは文字数のバランスをみて調整します。
連名も可能ですが、レイアウトについてご希望がある場合は備考欄にご記入下さい。詳しくは商品ページサンプル画像をご参照ください。


 

グラこころのひなまつり:第1回受付分は完売となりました
ひなまつり

ひなまつりシリーズにたくさんのご注文ありがとうございます。第1回予約受付は完売となりました。次回の受付は調整中となりますが各商品ページの<再入荷お知らせ>を押して頂くと再販開始時にお知らせしますのでご利用下さい。Instagramでは随時最新情報を更新します

★オンラインストアはこちら

★最新情報はInstagramから

2019-01-11 | Posted in BLOG&NEWS, アイディアノート, 商品ラインナップComments Closed 

関連記事