fbpx

掲載情報:雑誌【VERY 1月号】に掲載されました!

NEWS!

<雑誌VERY1月号「アナログフォトが、逆に新鮮!」に掲載されました!

感度の高いママたちから圧倒的な支持を誇る雑誌VERY。
1月号で取り上げていただいたのは、デジタル全盛の今だからこその、アナログな写真の楽しみ方を紹介した特集。

プリントした写真をどんな風に活用しているのか、第一線で活躍されている様々な方のアイディアが紹介されています。

その中で私がご紹介したのは、メッセージカード。スマホdeチェキを使ってプリントした写真を、出産祝いやお誕生日などお友達へのプレゼントに添えるというアイディアです。

たとえば、こんな感じに…

出産報告メールで送られてきた写真や、お友達がSNSにアップしている写真をチェキでプリント。それに、台紙を作成し、チェキを差し込んで、オリジナルのメッセージカードにしています。

チェキには、何も装飾はせず。でも、台紙には、相手のイメージにあわせて簡単なDIYアレンジを。台紙から取り外しても、台紙をつけたまま飾ってもらってもいいように…というのを心がけてます。

せっかく撮影した写真。プリントして、お部屋に飾ったり、贈ったり、それをいつも目にできるのって、やっぱりいいですね。そんなアナログな写真の良さを改めて私も感じました。

VERYでご紹介したこちらのカードたち。またそれぞれの作り方もHPでご紹介できたらと思います^^


光文社発行 VERY 2018年1月号
特集「アナログフォトが逆に新鮮!」