男の子ママ必見!ハレの日のおめかしアイテムは「蝶ネクタイ」に決まり!

男の子がバースデーを迎えると、ママを悩ませるのが衣装選び。
「女の子のお洋服はかわいくてうらやましい…」という声、よく聞きますよね。

もちろん、フォーマルなどを視野に入れれば特別感のあるお洋服は豊富にありますが、サイズアウトのスピードやその後の着用頻度を考えると簡単に手を出しにくいもの…。

そこで大活躍なのが、「蝶ネクタイ」
普段のお洋服にプラスするだけで、あっという間に「主役感」が演出できるんです♪

男の子たちは、どうやってドレスアップしているのでしょうか…必見ですよ♡


「サスペンダー×蝶ネクタイ」は無敵のコーデ!

おうちギャラリー>と一緒に1歳の記念撮影をしてくださったのは、@minatymom103さま。
やはり、「白シャツ×サスペンダー×蝶ネクタイ」の組み合わせは間違いありませんね!
かしこまったお洋服とちょこんとお座りする様子のコントラストが、この年齢ならではの愛らしさを引き立ててくれています♪

@yukatin91さまの息子くんは、2歳のお誕生日にやはり「サスペンダー×蝶ネクタイ」
イカリマークの入った柄シャツにジーンズ…という組み合わせなのですが、こういったカジュアルなコーデにもサスペンダーと蝶ネクタイをプラスすればおめかし感はバッチリ!
日頃から着なれている服に小物をプラスするだけなので、ぜひ取り入れてみたいアイディアです^^

@izu__1015さまの息子くんも、ハーフバースデーに「サスペンダー×蝶ネクタイ」をセレクト。
愛らしい笑顔にマッチした柔らかいイエローのシャツに、ブラックを基調としたサスペンダーと蝶ネクタイを取り入れて、画面を引き締めています。
こんな風に、ハーフバースデーでやっとお座りできる時期や、テーブルに着席させるスタイルでは、上半身がフォーカスされがち。そんなシーンでは顔回りだけでおめかし感が出せるという意味でも、「サスペンダー×蝶ネクタイ」はとっても活躍しますよ!


ニューボーン~1歳なら、「スタイ」も選択肢に。


新生児~1歳くらいなら、この年齢ならではのアイテム、「スタイ」を活用するという手も◎

@jojo_211_さまの息子くんは、1歳のお誕生日にマールマールのスタイをチョイス。
スタイについたリボンをお顔の下に持ってきて、蝶ネクタイ風にみせているのがナイスアイディア!

首元に何かつけるのを嫌がる時期のお子さんも、スタイなら違和感なくいつもどおりの表情を見せてくれますね^^

@ayato_diaryさまの息子くんも、デザイン違いのマールマールのスタイでニッコリ♡
こちらはハーフバースデーならではのうつ伏せ姿がたまりません!
マールマールのスタイは正面が決まっていないデザインなので、こんな風に横からのショットのときはスタイのリボンをカメラ側に向ければ簡単におめかし感が演出できますね。

普通の蝶ネクタイだと死角になってしまうアングルですが、アイテムのセレクトでかわいいポーズと映える衣装の見せ方を両立している、お見事なアイディアです♪


裸に蝶ネクタイ!?

@shimmaiさまの息子くんは、マンスリーフォトで裸に蝶ネクタイ♪
この時期ならではのプックリ感を写真に残したいけれど、オムツだけだとおしゃれ感が…と気になる場合には、こんな風に素肌に蝶ネクタイを付けてしまうのもひとつの方法です。

赤ちゃんだからこそ許されるこのコーデ(笑)、本人の平和で愛らしい笑顔とちょっとユーモラスな衣装のセレクトに、思わずニッコリさせられます^^

@kangram25さまはの息子くんは、2歳のお誕生日に、裸んぼうの蝶ネクタイ姿^^
赤ちゃんに比べて体が引き締まり大きくなった分、ともするとこのコーデはコミカルになってしまいそうですが、ぬいぐるみを抱っこさせることで見せる素肌の面積を調整するという素晴らしいアイディア!
体の成長も記録に残せるユニークな方法ですね♪


男の子のおめかしアイテムはどこで買える?

こんな風にぜひ取り入れたい男の子のおめかしアイテムたち。
サスペンダーや蝶ネクタイは、ZARAH&Mなどを利用すれば、オシャレなデザインのものをリーズナブルに揃えられますよ。(どちらも通販可)
記事中でご紹介したマールマールも通販で購入可能です。

また、最近は蝶ネクタイがついたロンパースなども数多く市販されているので、ぜひリサーチしてみてください♪

また、グラこころでは、実は撮影用に蝶ネクタイを手作りしたことも…!
グログランリボンをリボン型に折り、センターの部分をもう1本のグログランリボンで巻きこんだら両面テープやグル―ガンで留めるだけ!
とても簡単に、好きな色で作ることができるので、ぜひトライしてみてくださいね^^


蝶ネクタイ(&サスペンダー)は、男の子ならではのおめかしアイテム。
ぜひドレスアップのご参考に…!

11/14 20:00〜第2回受付スタート
グラこころのお正月

クリスマス&お正月シリーズに多数のお問い合わせありがとうございます。第2回予約受付は【11/14(水)20:00〜11/20(火)まで】で開催です!各商品ページ<再入荷リクエスト>を押すと再販時にお知らせしますのでご利用下さい。Instagramでも最新情報をUPしていきますね。
★最新情報はInstagramから
★オンラインストアはこちら

2018-08-06 | Posted in アイディアノートComments Closed 

関連記事