もっとフォトジェニックに!「#グラこころのクリスマス」と相性抜群のアイテム5選

「グラこころのクリスマス」シリーズは、たくさんの小物などをがんばって準備しなくても、まさに「壁に貼るだけ」でクリスマスフォトが出来上がる計算されたデザインが揃ったラインナップ。

でも、さらにすぐに手に入るワンアイテムをプラスして季節感やイベント感を演出することもできるんですよ♪
今回は、そんなクリスマス気分を盛り上げる身近なワンアイテムをご提案。
「撮影のためにコスチュームを買うのはちょっと…」という方や、「予定外だけど、子どもたちがご機嫌な今がシャッターチャンス!」というシーンにぜひ取り入れてみてくださいね♪


1.モコモコ&ヌクヌク感がクリスマスとベストマッチ!
「ぬいるぐみ」は撮影の鉄板アイテム


通年大活躍なぬいぐるみですが、特にクリスマスには、そのモコモコ感がイベントの雰囲気にマッチするんです♪

@nao_o_ さまの娘ちゃんは、かわいいくまちゃんと一緒に。真っ白なくまちゃんは<Holy night>の透明感あふれる色彩にもピッタリですね。
キスしているような口元も愛らしくて…。こういった表情が引き出せるのも、ぬいぐるみと一緒だからこそ!

 


@pcs_83 さまは、真っ白なウサギちゃんとハグ♡
このフワフワ感が、あたたかみをプラスしてくれて、見ているこちらもホクホクしてしまいます^^


インスタグラムで大人気の@yukikuu96 さまもぬいぐるみをプラス。
先ほどのお二人とは違ったこんなブラウンのクマちゃんなら、おうちにあるというご家庭も多いのでは?


もし「なかなか雰囲気に合いそうなぬいぐるみがない…」という場合には、お人形にとんがり帽子やサンタ帽をかぶせてクリスマス感を演出するという方法も…。
ぜひ取り入れていただきたいアイテムです^^

 


2.ファンタジックにしたいなら
真っ白な羽を舞わせてみては…?


先ほどのかわいいお写真に引き続いて、もう1枚@nao_o_ さまのお写真を…。
なんと、真っ白な羽と一緒に撮影してくださいました♡

こんな風にそーっと優しく羽を包み込む表情も…


パッと宙に舞わせたときの表情もたまりませんよね♡

東急ハンズや手芸店など、クラフト資材を扱うお店(ウエディンググッズ売場などで取り扱われていることが多いです)の他、この季節なら100円ショップなどで取り扱いがある場合も…。

おうち写真館Holy night><Wonderland Chiristmas>で撮影をお考えの方は、ぜひお手元に揃えていただきたいアイテムです^^


3.クリスマスリースも
フォトジェニックな小道具に…!


この季節になると、クリスマスリースを壁に飾るご家庭も多いのでは?
そんなリースも小道具として取り入れると、グンとセンスアップしたフォトジェニックな一枚が撮れるかも…。


ちなみに、こちらのリースは、グラこころスタッフYの娘ちゃんが、幼稚園で作ってきた木の実のリース。
こんな子供ならではの手作り感あふれる作品を取り入れても、思い出深い一枚になりますよね。 


4.お座りスタイルならぜひマネしてみたい!
クリスマスオーナメントを小道具に…


出張カメラマンとしてご活躍中の @asuuuka_ さまの娘ちゃんは、<Wonferland Chiristmas>の前でお座りショット。床に転がしているのは…クリスマスツリーに飾るオーナメントなんです♪
これも、きっと多くのご家庭にあるアイテムですよね!みなさんもすぐに取り入れやすい素敵なアイディアはさすがです^^

ポイントは、オーナメントのカラーを絞ること。
普段はどことなく大人っぽい雰囲気の<Wonferland Chiristmas>も、@asuuuka_ さまのようにレッド×ゴールドをプラスすると、いい意味での子供らしさがプラスされるような気がします。

ぜひお手持ちのオーナメントもこんな風に活かして撮影してみてはいかがでしょうか?


5.クッションも見逃せないアイテム!


グラこころの撮影で大活躍なアイテムの一つが、クッション。

スターモチーフはクリスマスにもピッタリで、イエローが差し色になって画面をパッと明るくしてくれます。


こんな風に、一見クリスマスのイメージにはないカラーも、意外としっくりなじんだり…。

他にも、三日月モチーフもかわいくなりそうだし、森の動物がプリントされたクッションだったら<Wonferland Chiristmas>にとっても合いそう…!
ぜひイメージを自由に膨らませながら取り入れてみてくださいね!


そのままでもかわいいけれど、ちょっとアイテムをプラスすると、ちがった雰囲気が引き出せる「グラこころのクリスマス」シリーズ。
ぜひ身近にあるものをどんどん取り入れながら、楽しいクリスマスフォトを撮影してみてくださいね^^

11/14 20:00〜第2回受付スタート
グラこころのお正月

クリスマス&お正月シリーズに多数のお問い合わせありがとうございます。第2回予約受付は【11/14(水)20:00〜11/20(火)まで】で開催です!各商品ページ<再入荷リクエスト>を押すと再販時にお知らせしますのでご利用下さい。Instagramでも最新情報をUPしていきますね。
★最新情報はInstagramから
★オンラインストアはこちら

2018-11-07 | Posted in アイディアノートComments Closed 

関連記事