<亥年>の年賀状撮影に!すぐに準備できるオススメコーデを一挙紹介♪ 

来たる2019年は亥年。グラこころでも、かわいい瓜坊をメインモチーフにしたおうち写真館<亥年>をご用意しています^^

そこで今回は、撮影やコーディネイトのポイントを解説!すぐに取り入れられるアイディアも豊富なので、お手元に商品が到着したらすぐに撮影できちゃうかも…!?


一人で撮るならちょっとかしこまって…
正座でおすましポーズが映える!


亥年>でお子さま一人で撮影するならぜひオススメしたいのが、正座で新年のごあいさつ風のポージング。
ポーズがかしこまった雰囲気なので、お洋服もあまりカジュアルになり過ぎない「ワンピース」や「ブラウス」「襟付きシャツ」などにするとバッチリ決まります^^

そして…亥年だからこそオススメしたいカラーが「ブラウン」!撮影で取り入れてみたところ、ご覧のとおり、背景のイノシシとマッチして、2019年ならではの雰囲気が♩
今回は白いブラウスを合わせて、新年の清々しさもプラスしています。
ブラウンをお洋服に入れる場合には、床にブランケットを敷かずフローリングのままでもカラーがマッチしてくれるのも嬉しいですね!

もちろん、おめでたい紅白にちなんだホワイト×レッドは鉄板!


この場合は、ぜひ床に白いラグや布、ブランケットなどを…。画面にメリハリがつきますよ。


さらにお正月らしい雰囲気を出すなら、鏡餅などの小道具をプラスしても◎。鏡餅は、今の時期スーパーやAmazonなどで手軽に手に入るのが嬉しい♩グラこころの撮影では、★サトウのサッと鏡餅極小サイズ を使用しています。
過去にご紹介した記事で、オススメのプラスワンアイテムを詳しくご紹介していますので、ぜひご覧になってみてくださいね!


兄弟姉妹で撮影するなら断然オススメ!
イノシシグッズでイノシシに変身♪


お子さんが集合して撮影するなら、フォトジェニックなのがイノシシ耳&鼻のセット♪
背景の瓜坊と、子どもちゃんたちの瓜坊姿がリンクして、一気に楽しいお写真が出来上がり!実はこちら、今年もスタッフがDIYしたグラこころオリジナルなんです^^ (作り方はこちらから)

お耳やお鼻にインパクトがあるので、お洋服はホワイトをトップスに持ってくるとまとめやすいですよ^^

お座りするだけでもかわいいし…


ちょっと前のめりのポーズも、「猪突猛進」感が出て、まさにイノシシ!


立ち上がって撮影する場合は、トップスにワンポイントがあると画面が華やかになりますね!
半袖Tシャツにデニムと、シンプルなコーデも、こどもらしくて、元気さもでてオススメです。
(こちらのTシャツもDIYしたもの。作り方はこちらから )


ちなみに、お鼻を付けず、お耳だけでも雰囲気抜群♡
3姉妹ちゃんは、白のタートルニットにファーのキャミソールを重ね着。ほっこりお正月の雰囲気も出て、とってもかわいいです^^


指でお鼻をグッとあげたポージングだと、とってもお茶目!
子どもたちはみんな変顔大好き♡ 撮影に飽きたらあえてお鼻を外してこんなポーズをさせてあげるとニコニコ笑顔が引き出せるかもしれませんよ^^

男の子なら、ニット帽をかぶっても◎!冬らしいアイテムですし、色味が入ることでおしゃれ感がでます。ニット帽にさらにカチューシャをつけてもいいですね^^


家族みんなで撮影するなら
ホワイトのリンクコーデが◎


年賀状写真は、やっぱり家族全員で…というご家庭も多いですよね!
そんな時は、全員白いトップスで統一すると、新年にふさわしい雰囲気が演出できます♪


こちらはホワイト×デニムのカジュアルコーデですが、家族全員で統一すると、ラフになりすぎずとってもオシャレ!
そして何より大事なのは表情!とびきりの笑顔をどうぞお忘れなく…♡

そしてポイントがもう一つ。
大人が被写体になると、つい隣の人との距離を取ってしまいがちなのですが、実際の写真では自分が思っている以上に離れた印象になってしまいます。「ちょっと近すぎ!?」というくらいに肩や顔を寄せ合うくらいがちょうどいい距離感。恥ずかしがらずに、思い切り近づいてみてくださいね^^


おうち写真館<亥年>は今年だけの限定デザイン。
簡単コーデでバッチリキマるように計算されていますので、これから年賀状用の写真撮影をお考えなら、お見逃しなく…!

クリスマス&お正月 最終予約受付中!
グラこころのお正月

クリスマス&お正月シリーズにたくさんのお問い合わせありがとうございました。いよいよ最終受付がはじまりました。
◎今ならパーティーや年賀状撮影に間に合うよう、ご注文・ご入金確認後、翌1〜2営業日以内に発送します^^ぜひお早めに!

最終受付は12/12(水)〜23:59までとなります。
※今年最後の受付となります。終了後の受付はお問い合わせいただいてもご対応できかねますので、ご注意ください。
★最新情報はInstagramから
★オンラインストアはこちら

2018-11-21 | Posted in アイディアノートComments Closed 

関連記事