fbpx

グラこころのひなまつり 2023|今年度の受付スケジュール|雛飾りポスター & おうち写真館 ひなまつりシリーズ

毎年完売!グラこころのひなまつり2023 受付スケジュールについて

【グラこころのひなまつり】昨年度の予約受付では、たくさんのご注文をありがとうございました。
想定以上のご注文をいただき、早期に完売となってしまい、ご不便をおかけしました。

現在、今年度について、早くもたくさんのお問い合わせをいただいているため、受付の予定についてこちらでお伝えしていきます。

こちらの記事では、2023年度の「 雛飾りポスター 」「 おうち写真館 ひなまつりシリーズ」の受付スケジュール予定と、デザインについてにお伝えします。

ご注意ください

2023年度は、昨年と同数程度はお届けできるよう、準備しております。ただし、すでに多くのお問い合わせをいただいており、昨年同様に早期に完売となる可能性が高いです。そのため、2023年度は受付スケジュールを事前にできるだけお伝えしていきます。

こちらのページは随時更新予定です。最新情報はこちらのページもしくは、グラこころのInstagramでお伝えしていきます。


・雛飾りポスター
・おうち写真館 ひなまつりシリーズ
<2023年度の受付スケジュール予定>【随時更新】

現在予定しております、最新の受付予定についてお伝えします。

額入り雛飾りポスター 受付スケジュール

①「年内先行受付」2022年 12月予定

1月中〜下旬までにお届けの数量限定での先行受付となります。
※こちらでの受付がご購入できる確率が一番高くなっております。

②「第1回受付」1月上旬〜中旬予定

年内先行受付の状況にはよりますが、数量限定でのご用意となります。

※以後はご用意できれば販売させていただく形になり、難しい場合には「第1回受付」で2023年度受付を終了する場合がございます。予めご了承ください。

おうち写真館 ひなまつりシリーズ 受付スケジュール

「第1回受付」1月上旬〜中旬予定

1月下旬〜2月中旬までにお届けの数量限定での受付となります。
※こちらでの受付がご購入できる確率が一番高くなっております。

②「第2回受付」1月下旬〜2月中旬予定

第1回受付の状況にはよりますが、数量限定でのご用意となります。

※以後はご用意できれば販売させていただく形になり、難しい場合には「第2回受付」で2023年度受付を終了する場合がございます。予めご了承ください。

毎年即完売の「 雛飾りポスター 」デザイン & 商品ラインナップ

ここでは「雛飾りポスター」の3つのデザイン、ラインナップについてお伝えします。

雛飾りポスター hinamatsuri momo

「飾っても、一緒に撮っても楽しめる」と、多くのお客様から喜びの声が届いています。


額のお色は2種類。
「natural white」 と「warm wood」をご用意しています。

▲「natural white」は白木のやさしい雰囲気が魅力。

▲「warm wood」 は木目の持つぬくもり感が魅力です。

\ 最新情報はInstagramをフォロー /


雛飾りポスター hinamatsuri shiro

\ 最新情報はInstagramをフォロー /


雛飾りポスター hinamatsuri blossom


名入れの受付について

ひなまつり用商品は毎年名入れが大変人気がありますが、受付可能数が限られており、予定数に達し次第、名入れ商品の受付をストップいたします。

名入れは、オーナー自らいただいたお名前の文字のバランスをみながら、ひとつひとつデザインをしております。

お受けできる数に限りがあること、お時間をいただく場合がございますが、ご了承いただけますと幸いです。

グラこころのひなまつり:名入れ仕上がりイメージのご紹介

おうち写真館 ひなまつりシリーズ
デザインをご紹介します

ひなまつり おうち写真館は3種のデザイン

毎年大人気。ひなまつりらしい王道デザインの<hinamatsuri momo>に、凜とした雰囲気の<hinamatsuri shiro>。そして季節感たっぷりの<hinamatsuri blossom>。ひなまつりのお祝いを華やがせる3種のデザインをご用意。一枚おうちの壁に貼るだけで、パッと華やかなひなまつりの記念写真が撮影できます。

おうち写真館 hinamatsuri momo

おうち写真館 hinamatsuri shiro

<hinamatsuri momo & shiro>のデザインについて


デザインのイメージはつるし雛。お内裏様とお雛様を中心に、和のモチーフで構成。和の雰囲気はしっかりと、でも、和過ぎないのがポイントです。お色はmomoとshiroの2色展開。momoは、あたたかみのある桃色がとても女の子らしく、ひな祭りのイメージにぴったりです。

\ 最新情報はInstagramをフォロー /


おうち写真館 hinamatsuri blossom

<hinamatsuri blossomのデザインについて>

ラナンキュラス、パンジー、チューリップ…。春のお花をふんだんに使って、この季節にしか作ることのできない、女の子のためのデザイン<hinamatsuri blossom>。

色とりどりのお花たちが、パッと花開く。そんなひなまつりの季節が嬉しくて、いつもはおしとやかなお雛様たちもワクワク気分。お内裏様とお雛様は手を取り仲良くダンス。三人官女もリズムにあわせて。五人囃子はマーチングバンドみたいに音楽を奏でて…そんな、お花に囲まれた楽しいひなまつりをイメージしました。

女の子が中心に入ると、そこからパッと花開くようなかわいい写真が撮れる<hinamatsuri blossom>です。

サイズは2種類


ひなまつり用のおうち写真館は、M/Lと2サイズご用意しています。

赤ちゃんの撮影やおうちで気軽に撮るならMサイズ。みんなで撮ったり、お洋服もしっかり写すならLサイズがオススメです。

Mサイズ(縦841 × 横1189 mm)
Lサイズ(縦1030× 横1456 mm)


早くから大変多くのお問い合わせをいただいていた、大人気のグラこころのひなまつりシリーズ。できる限り多くのお客様にお届けできるよう準備は進めておりますが、ご注文が集中が予想されます。予定販売数に達し次第、受付期間中でも終了となります。

ご検討の方は、今回お伝えした受付スケジュールに合わせてご予約いただければと思っております。

<グラこころのひなまつり>シリーズを今年度もよろしくお願いいたします。

\ 最新情報はInstagramをフォロー /