やっぱり桃が好き

こんにちは!RYOKOです♩

夏って、果物が美味しい〜。中でも桃が不動の一位、かな。そんなわけで、今年の夏は、桃をそのまま食べるのではなく、色々なおいしい食べ方を試すのにはまっています。

まずはこちら。桃モッツァレラ。

昔、先輩のおうちに遊びに行ったときに出てきて感動した思い出。家でも作ってみました。

モッツァレラを手でちぎって、桃を一口大に切って。塩こしょうに、オリーブオイルとビネガーを。仕上げにレモンの皮をぱらり。

みずみずしくて、美味しい〜。前菜にも、口直しにも。生ハムを入れて冷静パスタにしてもよさそう◎


ちなみに、私、レモン大好きなのですが、買ってよかったのがすりおろし器。

元々、レモンシフォンやレモンスコーンを作るために買ったのだけど、これがあるだけでさっとレモンピールを料理に取り入れることができます。

レモンだけじゃなく、ゆずやスダチにもよさそう。パルメザンチーズをすりおろしたり、ショウガやニンニクのすりおろしにも使えるとか。一つあると食卓の質がぐっとあがります◎

★商品はこちら Amazonで購入しました


そして、こちらもお気に入り!

桃ヨーグルト。

twitterでなかしましほさんが紹介していたこの食べ方。めちゃくちゃ美味しい!

冷蔵庫で一晩水を切って、ねっとり濃いヨーグルトと桃に、ハチミツをかけて。(ヨーグルトは冷えているほど美味しいです)

高級パティスリーのスイーツを食べているような満足感!でも、ケーキ食べるよりはだいぶヘルシーかな・・??と言い訳しながら食べています笑。


他にも・・・桃グラノーラやコンポートも試したいな〜。

残りわずかな桃の旬。最後までたーっぷり楽しみたいと思います♡


★Instagramでも日々のアレコレを発信しています。是非ご覧頂けると嬉しいです^^

▶Instagram @gracocoryoko

ショップからのお知らせ
現在、混み合っております 

たくさんのご注文いただいている状況のため、発送まで2〜3営業日をいただいております。お急ぎの方はオンラインショップの備考欄にご記入ください。お届けは最短で発送後翌日(北海道・九州・沖縄は+1 日)となります。※配送業者も大変混み合いますので余裕を持ってご注文下さい。


商品の詳しい情報はこちらへ
特集記事
by
関連記事