fbpx

ひとり時間 @ DEAN & DELUCA マーケットストア大阪

年末年始、羽を伸ばした関西にて。
ひとりでも、親子で行っても満喫できる
素敵なカフェを大阪梅田で見つけました!

実家の母に甘えて、娘を見てもらって
久々に出来たひとりブラブラDay。

セールを見つつ、試着しつつ、迷いつつ。
お腹が空いたので、ひとりランチをしようと
どこへ行こうかグランフロント大阪のB1をぐるぐる。

入ってみたいお店がたくさんで迷いながらも、
DEAN & DELUCA マーケットストア大阪のカフェ、マーケットテーブルへ!

DEAN & DELUCAのホームページによると、
DEAN & DELUCA初”Tasting=体験”するレストラン
「マーケットテーブル」を併設したマーケット。
店内にある調味料や食材をレストランで楽しめる、
さらに食のたのしみかたが広がる新しい形のマーケットです。

とのこと。

さすがDEAN & DELUCA、ずらりと美味しそうな食材が並び
眺めているだけでも楽しい♩

並んでましたが、一人なのですぐ入れました^^

頼んだのは、ランチコースのサンドイッチのセット。

FullSizeRender

かぶのスープとパンのセット。
パンは、フォカッチャ、豆乳パン、リンゴパン。

パンはお代わりできるとのこと^^
お店で美味しそうに並んでいるパンを
ちょこちょこ試せるのも嬉しい。

FullSizeRender

ついでに…
水が入ったコップもカワイイ。
これ欲しい。(お店で売ってたのかな?)

FullSizeRender

パンはオリーブオイルをつけても◎
オリーブオイルも2種類置いてあります。
オリーブオイルに塩をちょっといれてパンにつけると美味しいですよね。

FullSizeRender

そしてそして。
メインのサンドイッチ!
ポークソテーといため玉ねぎのフォカッチャサンド。
ポークは塩胡椒がきいていて、
ほんのり甘い炒め玉ねぎと相性抜群。
おうちでは作れない味!

食べ応えがあって、満足感抜群でした^^

さらに…

食後にパンを追加でお願いすると、
スコーンが登場!

FullSizeRender

ココアのスコーンと、ミルクティーのスコーン。
こういう心遣い、嬉しいです^^

FullSizeRender

コーヒーと、合う♡

ゆーっくりコーヒーとスコーンを味わって
ひとり時間、たっぷり満喫できました^^

 

さて、最初にお伝えした通り、
こちらのマーケットテーブルですが、
こども連れにもぴったり!

席と席の間も広々。
パンがお代わりできるのも、子連れには嬉しいですよね。

そして、ストッケのトリップトラップも置いてあります。
*写真を取り忘れましたが、ベビーチェアの色も
DEAN & DELUCAの内装にぴったりで素敵でした。
オイル仕上げのウォールナットと、ベビーセットは黒だったかと思います。

ここなら、みんなでパンを楽しみつつ、
気に入った食材を買って帰ったりも楽しそう!

また母と娘と梅田にお出かけした時にも
行ってみたいなと思います♩

 


かぞくのためのグラフィックグッズ専門店<グラこころ>

HP:https://gracocoro.com/ ←商品の詳しい情報・楽しみ方はコチラから
Facebook:https://www.facebook.com/gracocoro ←最新情報はコチラから