fbpx

おうちギャラリーについて

おうちに我が子のギャラリーがある幸せ「おうちギャラリー」

あるだけで、自然と笑みがこぼれだす。
ママの頑張った証がつまってる。

子どもの成長の記録として撮りためた写真たち。
スマホやアルバムの中にしまったままになっていませんか?

今は見ることのできないあの姿。
はじめてで驚いたあの顔。
とびっきりの笑顔を見せたあの日。

写真はもちろん、お絵かきした傑作や、足形など。
ママの頑張った証を並べてつくるアートをおうちのリビングに。
我が子の名前入りの世界で1枚のギャラリーに。

「手軽に作れて、自然と笑みがこぼれだす。」
と、好評をいただいているのが「おうちギャラリー」です。

ママが笑顔になる5つの理由

1.「世界で1枚だけ」我が子の名前入り

子どもの名前って親にとっては特別なもの。「おうちギャラリー」は子どもの名前が入れられるので嬉しいですね。飾った時も特別感があって嬉しいです。

2.リビングに育児を頑張った証のある毎日

アルバムだと、機会がないと見ないですが「おうちギャラリー」はリビングに飾っておけるから、いつでも見られていいですね。子どもの成長を日々感じることができるから、育児の励みになりますね。季節ごとにギャラリーをつくってもいいなって思っています。

3.子ども伝わるママの想い

こどもがよく見てますね。「これ、赤ちゃんの時でしょ」「これママと一緒につくったんだよ」なんて言ってますね。ママ友がきた時にも、いつもなぜか説明して「かわいいね!」なんて言われるとよろこんでいます。「大事に育てられてきたんだよ」とこどもに伝わる感じがしていいですね。

4.子どもと一緒に作って楽しめる

「これね。生まれた時の写真なんだよ・・・」なんて、子どもと一緒に写真を見ながらおはなしして、「どこに貼ろっか」と語りかけながら作りました。とっても楽しい時間でした。簡単だから、小さいこどもとでも一緒にできるのがいいですね。

5.簡単に写真を選んで作れる

数ヶ月に1度は現像したいとは思いつつも、面倒で・・・。そうしている間にどんどんスマホには子どもの写真が増えてしまっていました。

今回「おうちギャラリー」をつかってみたよかったのは、簡単につくれること。スマホの画像をスクロールしながら「これは好き、かわいい!」という写真だけたった10枚ほど。すぐに終わって溜まってた写真を現像していない罪悪感もなくなって心も軽くなりました。

おうちギャラリー beige 購入はこちら
おうちギャラリー blue 購入はこちら

使い方は簡単3ステップ!

STEP1.たった10点、現像するだけ

スマホの中の写真から10点ほどセレクトして現像するだけ。ポイントは「かわいい」と思う、ママの直感。ちょっと多くなってもOK。スマホアプリからも現像できちゃうから簡単です。

STEP2.写真を並べながらレイアウト

こどもと一緒に「おうちギャラリー」を広げて「どれがいいかな」と楽しみながら並べてみるだけ。「いいな!」と思うレイアウトができれば、もう完了です

STEP3.写真を貼る

そのまま貼っても、丸や四角に切って貼ってもOK。手形や足形、我が子が書いた絵やシールなどを貼るのもオススメです。

完成したらリビングに飾ろう!

リビングの壁にかけたり、壁に立てかけてもOK。ふと瞬間に我が子の歴史が目に入る日常には、育児を楽しくする魔法です。

おうちギャラリー beige 購入はこちら
おうちギャラリー blue 購入はこちら

どんな写真を貼るのがオススメ?

使っているママはどんな写真を貼っているのか。少し見てみましょう!


▲バースデーフォトとその頃のお絵かき


▲おえかきも成長していく様子を


▲妹が生まれてはじめてのおねーちゃんの様子や


▲名前の横に、生まれたての写真をメッセージと共に


▲1歳、2歳と我が子の成長の変化が分かる写真を

ママの頑張った証を。

世界で1枚だけのギャラリーに仕上げませんか。

おうちギャラリー beige 購入はこちら
おうちギャラリー blue 購入はこちら

「おうちギャラリー」は2つからお選びいただけます

お気に入りの写真や上手に描けた絵。
インテリアにも合うようにオシャレに飾りたい。

そんな気持ちにこたえるのが、<おうちギャラリー>。

<おうちギャラリー>にデザインされた額の上に写真や絵をはるだけで、ハイセンスな世界観に溶け込んで、我が子だけのギャラリーができあがり!

フレームにいれたり、シールなどで飾り付けをしても楽しめますよ。

引っ越しのお祝いや、誕生日プレゼント、離れて暮らすおじいちゃんやおばあちゃんなどご家族へのプレゼントにもぴったりです♩

おうちギャラリー beige  名入れ商品

カラフルな色を使ったデザイン。お部屋がぱっと明るくなります。ナチュラルなお部屋にぴったりマッチするデザイン。フレームが枠型になっているので、レイアウトが苦手な方でも簡単に飾っていただけますよ。

おうちギャラリー beige 購入はこちら

おうちギャラリー blue  名入れ商品

ブルーでまとめた大人っぽいデザイン。写真がとっても映えます。シンプルなテイストがお好きな方におすすめです。フレームが枠型になっているので、レイアウトが苦手な方でも簡単に飾っていただけます

おうちギャラリー blue 購入はこちら

あるだけで、自然と笑みがこぼれだす。
ママの頑張った証がつまってる。

おうちに我が子のギャラリーをつくりませんか。

おうちギャラリー beige 購入はこちら
おうちギャラリー blue 購入はこちら


グラこころについて

たった1枚貼るだけで、スタジオクオリティ並の写真が撮れると話題の「おうち写真館」を中心に、子どもの写真グッズの専門店です。

多くのメディアで取り上げられています!

綿密に計算されたデザインで自宅が瞬時にスタジオに/Milk&Honey #1 2018

ハーフバースデーや節句など成長や季節に合わせたデザインが豊富/年齢や名前のセミオーダも充実/tocotoco vol.38 2017

1枚貼るだけで家がフォトスタジオに早変わり。家でリラックスしながら素敵な記念の写真を撮影できる。/リンネル 5月号 2018

立体でリアルなデザインだから誰でもフォトスタジオ風の撮影が可能。子どもの身長に合わせてペーパーを貼るだけ。/mamagirl 2019 秋

壁に貼るだけで済む手軽さと写真映えするデザイン/日経デザイン 9月号 2015年

オンラインショップはこちらから