fbpx

ハロウィン背景 でおしゃれな写真を|「おうちハロウィン」で叶える「3つの楽しみ方」をご存知ですか。

ハロウィン背景 おうち写真館の兄弟ふたりの写真

おうち × ハロウィン背景 で、おうちハロウィンを楽しもう!

この記事は「ハロウィン背景」で楽しむ「おうちハロウィン」のご紹介です。


早いもので2023年も気づけばハロウィンの季節がやってきました。今年は街でパレードをしたり、イベントに参加したりする機会も増えそうな予感。

ハロウィンを楽しめるようになった今、お子さんはもちろん、お友だちもご一緒に。

1枚貼るだけでオシャレな写真が撮れる「おうち写真館 ハロウィン背景 」でハロウィンを楽しみませんか。

ハロウィン背景 おうち写真館のハーフバースデー頃の赤ちゃんの写真

我が子ひとりで撮ればこんな写真に。

ハロウィン背景 おうち写真館の双子の男の子の写真

兄弟で撮っても楽しい!

準備は簡単!1枚貼るだけ

ハロウィン背景を貼るだけで「おうちハロウィン」を楽しく。

さらに将来、ママの宝物になる写真が残せるんです。

撮影した写真はパネルにしてもかわいい。
豆知識|ハロウィンとは

ハロウィンは、古代ケルト人たちの11月1日の新年前日の10月31日に行われていた「秋の収穫祭」や「悪魔祓いの儀式」が起源と言われています。

その後、キリスト教に取り入れられ、現在の欧米では、宗教的な意味合いは無くなり、民間イベントとして定着しています。

カボチャをくりぬきロウソクを立てた「ジャック・オー・ランタン」をつくったり、子ども達が仮装し、近所の家を訪ね「Trick or treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えてお菓子をもらう風習や家庭でパーティーを開いたりしています。

日本では仮装イベントとして徐々に定着し、最近では家族やお友達と仮装して集まってパーティーを楽しむ人も増えています。

お客様の声から生まれました!

多くのお客様から「ハロウィン 背景」のデザインも欲しいとの声を受け、商品化したのが おうち写真館< ハロウィン背景 >なんです。


ユーザー数3万組を突破!
手軽におうちでかわいい写真が撮れる「おうち写真館」とは

おうち写真館 バースデーフォト
これ。壁に1枚貼るだけ。撮れる。

ユーザー数3万を突破した「壁に1枚貼るだけで、オシャレな写真が撮れる!」と人気の撮影グッズ。

おうち写真館を貼っている様子
壁に貼るだけで準備完了!
おうち写真館をスマホで撮影している様子
スマホでも簡単にオシャレに撮ることができますよ。
おうち写真館ので撮影した誕生日写真の見本

「おうちで手軽に、セルフでスタジオ級の写真が撮れる!」と多くのパパママに支持されています。

この「おうち写真館」から、毎年人気の「 ハロウィン背景 デザイン 」が、2023年は9月16日(土) 20時〜 10月23日(月)の期間限定】で発売されます。


「 おうち × ハロウィン背景 」で「おうち写真館」を楽しもう!

ハロウィン背景 おうち写真館の兄弟で撮影した写真

兄弟、姉妹、お友だちと一緒に。

ハロウィン背景 おうち写真館で女の子で撮影した場合

もちろん!ひとりでも

ハロウィン背景 おうち写真館の双子の女の子で撮影した写真

おうちの壁に1枚貼って、撮るだけでこんなかわいい我が子のハロウィン写真が撮れますよ。


SNSにアップして子どもたちの仮装をシェアしています。とっても反響があって嬉しいです。

じぃじやばぁばに送ったら、すごく喜ばれました!

撮った写真はプリントして壁に飾っています。毎年撮って、並べていきたい!

多くのお客様に楽しんでいただいております。


お客様から届いた写真をご紹介させてください。

ハロウィン背景 おうち写真館のお客様から届いた写真 ハーフバースデー頃

ちょうどハロウィンの時期がハーフーバースデーだったので、まとめて撮影しました。やってみたかったキューピーハーフの仮装に挑戦。お友達からも大好評でした!

ハロウィン背景 おうち写真館のお客様から届いた写真 兄弟で撮影したもの

家だと都合のいいタイミングで撮影できるから、ご機嫌のいい時に、一緒に遊びながら撮影しています。

ハロウィン背景 おうち写真館のお客様から届いた写真 毎年撮っていただいている方の事例1
ハロウィン背景 おうち写真館のお客様から届いた写真 毎年撮っていただいている方の事例2

毎年撮影しています。今年はどんなのにしよう?!と考えるのが楽しみ!ハロウィンは大人も子どもも一緒になって楽しめていいですよね。

ハロウィン背景 おうち写真館のお客様から届いた写真 4人兄弟で撮影した写真

兄弟全員でウォーリーに変身!家だと気楽に思う存分撮影できるのがイイ

ハロウィン背景 おうち写真館のお客様から届いた写真 ご近所のお友達たちと撮った写真

近所のお友達との集まりには持参!毎年大活躍しています。こどもたちがノリノリでハロウィンを楽しんでいる様子が嬉しい

ハロウィン背景 おうち写真館のお客様から届いた写真 お菓子を食べながらニコニコ笑顔の写真

おうちだと、お菓子を食べながらニコニコ笑顔に。何になりたいか一緒に考えて準備しています

ハロウィン背景 おうち写真館のお客様から届いた写真 今好きなキャラクターに仮装しての写真

ハロウィンは毎年気合いが入ってしまいます!その年々でこどもたちが何にハマっているのか見返すのもまた楽しいんです。他のイベントにはない良さがありますね。


どの写真もパパ・ママカメラマンによるもの。

たった1枚、グラこころのハロウィン背景があれば・・・おうちで本格的なハロウィン撮影をお楽しみいただけます。

\期間限定販売!9.16(土) 〜 10.23(月) /


おうち写真館の「 ハロウィン背景 」3つの楽しみ!

ハロウィン背景 おうち写真館の写真 姉妹で仲良く撮影したもの

ハロウィン背景を使うことで、おうちにいながら「3つの楽しみ」を体験することができますよ。

3つの楽しみ|おうち写真館< ハロウィン背景 >

その1.お子さんと一緒に背景・衣装を選び、撮る楽しみ

その2.お友達、じぃじ、ばぁばにシェアする楽しみ

その3.写真鑑賞会やプリントしてインテリアにする楽しみ

↓↓ 詳しくお伝えしますね。

その1.お子さんと一緒に背景・衣装を選び、撮る楽しみ

ママとお子さんで、タブレットを見ながら、デザインや衣装を選んでいる写真

ハロウィン背景のデザインを選ぼう

おうち写真館の「 ハロウィン背景 」には2つのデザイン。2つのサイズがあります。
ひとりで撮るならMサイズ。ふたり以上で撮るならLサイズがオススメです。

おうち写真館 Trick town

ハロウィン背景 おうち写真館の写真 小さな赤ちゃんの写真

おうち写真館 halloween night

お子さんと一緒に見ながら、決めると楽しいですよ。

デザインに合わせて衣装を決める

デザインが決まったら、お子さんの衣装(仮装)を決めましょう。

なりたいキャラクターに変身でもいいし、衣装を一緒に見ながら「コレどう」「コレ着たい!」と一緒に選ぶと楽しいですね。

その2.お友だち。じぃじ、ばぁばにシェアする楽しみ

これぞという写真は、SNSでシェアしたり、じぃじ、ばぁばにLINEや手紙と一緒に送ったり。お子さんの成長を伝えてみましょう。

プリントして手紙と一緒に送ると、じぃじ、ばぁばの新しい宝物に。

その3.写真鑑賞会やプリントしてインテリアにする楽しみ

撮った写真は、成功写真も、失敗写真も鑑賞会がとっても楽しい!

鑑賞会の後は、お気に入りの1枚をプリントしたり、飾ったり。

リビングの壁などにフォトパネルにして飾るのもいい

ハロウィンの思い出が、素敵なインテリアになりますよ。

もちろん、プリントして残せば、5年、10年と時間が経つほどに、ママにとっての宝物に。子どもにとっても親の愛情を感じる1枚になりますよ。

\期間限定販売!9.16(土) 〜 10.23(月) /


おうち写真館「 ハロウィン背景 」 デザインを詳しく解説!

おうち写真館 Trick town

街中まるごとハロウィンに仮装した人気のハロウィン背景デザイン

おうちも教会も時計台も…街中まるごとハロウィンの仮装をした<Trick town>。たくさんのかぼちゃランタンにこの日を待ちわびていたオバケたち。ちょっと不気味なのに、とびきり楽しそう!

もちろん、グラこころお得意のリアル感&本格感は<Trick town>にも!まるでセットの中で撮影したような写真が一枚貼るだけで完成。おうちの中で撮影したとは思えないハロウィンムードたっぷりのお写真になりますよ。

お子さまが仮装をしての撮影はもちろん、お友達同士のパーティーにもぴったり。貼るだけで、ハロウィンをもっと楽しく盛り上げてくれます!


おうち写真館 halloween night

ハロウィン背景 おうち写真館を小さな女の子で撮影した写真

ハロウィン背景 限定デザイン!仮装パーティの記念撮影がより本格的に♪

ハロウィンをぐっと盛り上げる<halloween night>。紫にそまった夜空にコウモリが飛び、ハロウィンの夜の雰囲気たっぷり!おうちでのパーティーでも、ぐっと本格的な写真を撮ることができます。

色味は仮装した衣装が映えるよう、シックなハロウィンカラーでまとめています。お子さまが仮装をしての撮影はもちろん、お友達同士のパーティーにもぴったり。貼るだけで、ハロウィンをもっと楽しく盛り上げてくれます!

撮影の位置は、中央から向かって少し右側に寄るのがオススメ。HAPPY HALLOWEENの文字がきれいに見えます。お子さまお一人ではもちろん、お友達やパパママも一緒に、みんなで仮装して撮影しましょう♪


今年はおうちハロウィンを楽しませんか。

ハロウィン背景 おうち写真館で撮影した写真 小さな赤ちゃんの事例

おうち写真館の「 ハロウィン背景 」 なら簡単にオシャレな写真で思い出を残せますよ。

\期間限定販売!9.16(土) 〜 10.23(月) /


あわせて読みたいハロウィン記事

グラこころのハロウィン:【9/30(木)20時〜】今年度の受付スタート!

グラこころのハロウィン:【9/16(土)20時〜】今年度の受付スタート!

ハロウィン写真を自宅でプリントしてみたら…すごくかわいい!

ハロウィン写真を自宅でプリントしてみたら…すごくかわいい!

ハロウィン仮装アイディア<BOYS編>簡単に取り入れられるグッズでハロウィンを満喫!

ハロウィン仮装アイディア<BOYS編>簡単に取り入れられるグッズでハロウィンを満喫!

ハロウィン仮装アイディア<Girl’s編>2016年のトレンドはフェイスペインティング!

ハロウィン仮装アイディア<Girl’s編>2016年のトレンドはフェイスペインティング!

<ハロウィン限定> おうち写真館 Trick town

<ハロウィン限定> おうち写真館 Trick town

<ハロウィン限定> おうち写真館 Halloween night

<ハロウィン限定> おうち写真館 Halloween night