fbpx

ランチ打ち合げ!

先週のこと。
大好きな二人と、美味しいランチに行きました♩

その二人とは、グラこころの商品デザインをしてくれている
MiyakoさんとHaneさん。
商品デザインはもちろん、クリスマスのワークショップを
一緒にゼロから企画運営してくれました。

今回のランチは、その打ち上げも兼ねて。

お店は私が前から行ってみたかった
二子玉川のビストロ・ウフウフ
インテリアショップUnicoがやっているかわいいカジュアルフレンチのお店です。

まずは…とにかくこれがないとはじまらない、
「おつかれさま〜〜〜」と乾杯♩

FullSizeRender

打ち上げということで、プリフィクスコースを注文。

さつきポークのパテに…

FullSizeRender のコピー

鶏胸肉のコルドンブルー

FullSizeRender のコピー 2

あと、リンゴのタルトをデザートに頼みましたが
話に夢中過ぎて写真を撮り忘れました…汗

でも、どれも味付けが絶妙!
お店の雰囲気もとっても和やかで
スタッフさんもフレンドリーで感じが良くって。
コスパもなかなか◎
お気に入りのお店のひとつになりました!

***

そして…まだまだ話は尽きない中でしたが、
娘を迎えに行き、4人である場所へ。

2回のワークショップをさせていただいた
inspired by STARBUCKSへ!
お店の中にグラこころのBIGツリーを
貼ってもらっていたので、
ツリーの飾り付けがどんな風になっているのかを
みんなで見に行ったのです^^

こちらのツリーは、お店に来ていただいた方に
オーナメントに手を加えて
自由に貼っていただくというもの。

Haneさんデザインのツリーに
オリジナルイラストのオーナメントが
あふれんばかりに(というかあふれている…!)
飾り付けされて、
とても賑やかなツリーがお店を盛り上げていました^ ^

IMG_9263

娘もツリーにタッチ!

IMG_9272

そうこうしている間に娘がちょうどお昼寝してくれたので
みんなでCoffeeタイム。

日々の仕事やプライベートの話から
グラこころでどんなものを作りたいか、
どんなワークショップをしたいかなどなど
色んな話をゆっくりできました^ ^

IMG_9270

 

そして。
改めて、こんな風に一緒にやっていける
仲間に出会えたことが、
本当にありがたいことだなって感じています。

普段は
娘が傍らで遊んでいるのをみながら
打ち合わせをさせてもらうのですが、
娘もとってもなついていて。

私のちょっとした悩みも相談できたり、
私が席を離した間に
娘の相手をしてくれていたり、
なんとオムツまで替えてくれていたり(!)

育児をしていると、
毎日どこか気を張って生活しているけれど、
こんな風にそっと手を差し伸べてくれるというか、
育児をしている自分ごと受け止めてくれるというか…

そんな仲間と一緒にものづくりをしていけることに
幸せを感じながら
少しでもお返しできるよう頑張らなきゃなと
気持ちを新たにしました^ ^

それにしても、本当に楽しい時間でした!
またこんな時間を持ちたいと思います。

 

*おまけ
帰り道、ベビーカーに乗りながら
ふたりに手をつないでもらう娘。
…どんだけなついているんだ笑

FullSizeRender のコピー 3

 


かぞくのためのグラフィックグッズ専門店<グラこころ>

HP:https://gracocoro.com/ ←商品の詳しい情報・楽しみ方はコチラから
Facebook:https://www.facebook.com/gracocoro ←最新情報はコチラから