fbpx

家族おそろいエアリフト。サイズ感は、メンズ・レディーズ・キッズ、それぞれこんな感じに

エアリフト、購入しました!

私が今年は絶対に買うぞ!と決めていた靴。
それは、NIKEのエアリフト!

去年、娘用に購入したナイキエアリフトがかなり大活躍していて。

他にもサンダルは買ったけど、お出かけの時には娘が自分から「これにする!」とエアリフトを選ぶことがとっても多かったんです。何より、歩きやすそう、というのが一番。そして思ったより服装をえらばず、オシャレなんです!

そんな娘を見て「私もやっぱり欲しい!」となったのですが…。

去年はどこも完売、時すでに遅し…だったので、今年は発売されたら自分用にもすぐ買う!と決めてました。


履いてみると…軽いし、足にフィットするし、ボリューム感も絶妙!

エアリフトの人気の理由に深ーく頷いています…。

エアリフト、黒と白、どっちを選ぶ?

さて、そんなエアリフト。定番カラーは白か黒の2色ですが、私が選んだ色は黒。

ブラックだけどソールは白なので重くなりすぎません

最初は白もいいかも?と思ったけど、まずは…と黒を選びました。汚れが気にならないのはもちろんのこと、この黒が何にでも合わせやすい!

細めのパンツにも、ワイドパンツにも、ワンピースにも。どんなボトムもカバーする器の大きさはすごい!

エアリフトをまず一足!となると、やっぱり黒がおすすめです。

(でも、シーズンごとに限定カラーも出ているので、それはそれで気になっちゃいますね笑)

エアリフトを履ける時期は?

エアリフトのいいところは、スポーツサンダルと比べると、長いシーズン履けるところかなと思います。つま先とかかとが覆われてるので、あたたかくなってきた4月頃から履けます◎

そこから、気付けば10月頃までヘビロテ。なので、1年のうち約半年間は履くことができます。
もちろん、靴下をあわせるともっと長い期間履ける、とっても優秀な靴。

夏場はスポーツサンダルも愛用していたけれど、エアリフトはつま先が覆われている分、ペディキュア無しでもOKなので、ついつい選びがちになってしまいます!笑


エアリフト、気になるサイズ感は…?

エアリフトのサイズ感は1cm刻み

エアリフトで気になるのがサイズ感。どれを選べばいいか、私も迷ったのですが…。

そもそもNIKEって結構作りが小さめだし、しかも、エアリフトは、1cm刻みの展開だから、ほんと迷いますよね〜。。

普段24〜24.5を履いている私、エアリフトは25cmがジャストでした◎

エアリフトのサイズ感は調整できる

サイズに迷う…という方のために。写真のように、エアリフトはかかと部分がベルクロで調整できるようになってるんですよね。ここで多少調整できるのも嬉しいところ!

ちなみに、子供用も同じくかかとで調整できます♩娘は去年19cmを購入してベルトをしめて履いていたので、今年は買い替えなしで大丈夫そうです!

…と、気に入ってウキウキしてる私を見て、、、
夫も、「オレも欲しいな〜〜」と言い出した。。!

そんなわけで・・・数日後・・・


ついに、家族みんなでエアリフト!

メンズ、レディーズ、キッズと
エアリフトが3人分そろった我が家。

まさかのみんなでおそろい!笑

ちなみに、夫は普段28cmをはいている大足マンですが、、、
エアリフトは最大サイズの29cmでちょうどでした◎

さっと履けるけど、足全体がしっかりとホールドされてるので、車や自転車を運転するときも安心^^
まさに、エアリフトは、サンダルとスニーカーのいいとこ取りの靴!ですね!


エアリフトはどこで買う?

大人用のエアリフトは
楽天ファッションで購入

我が家の場合、大人用は、楽天ファッションで購入しました。楽天ファッションだと、サイズ交換が無料でできるので、はじめて買うには安心ですよね♩

楽天ファッション内の色々なブランドで取扱があります。人気なのでショップによっては完売となっていることもありますが>< 定期的に入荷されてるようです。


他にも、たくさんのショップで販売してます◎


キッズ用はリトルリフトで検索

キッズ用も、楽天ファッション内で購入しました。キッズ用は「リトルリフト」という名称になります。

キッズ用リトルリフトは17cm~24cmで展開しています。

キッズ用のエアリフトは先が分かれていないので、24cmまでの方ならキッズ用を選んでもいいかもしれないですね。


ちなみに、ベビー用は13cm~16cmで展開。
今年は息子用のリフトも買おうと思っていますが、ベビー用のリトルリフトはさらに人気なのか毎年品薄!

ABCマートが在庫豊富そうなので、そこで買おうかなと思います〜!


そして気になる靴下。Tabioのものが評判よさそうなので、試してみたいと思っています。


エアリフト、あまりに履きやすいので、次は白もやっぱり欲しいな〜…と思っています◎
夏前には完売の場合が多いので、早めにチェックしたいと思います^^

RYOKO Blog はこちらから♩

■Instagramでも日々のアレコレを発信しています。是非ご覧頂けると嬉しいです^^

Instagram @gracocoryoko