fbpx

とにかく便利、おうちで水筒。

5月に入って、家の中にいても今日は暑いな〜と感じることが増えてきました。
テレビでは「家にいても熱中症に気を付けて」なんてアナウンスも。

家にいるからこそ、水分補給を気を付けないとなーと思っていたところ…。

お散歩から帰ってきた夫と娘が、夕食時に、お散歩に持っていていた水筒を出してきて。
「まだ入ってるからこれ飲むよー」と言って、水筒を夕飯のテーブルに置きました。

そして、夕食後、娘が一人遊びをしたり、テレビを見るときにも水筒を持ち運んでいて。
その姿を見て、「ん?家で水筒使うって、すごくいいかも!」と思ったんです。


◎娘が何かに集中してるときに「ちょっとお茶飲んだら?」と声をかけることもなく、自分のタイミングで水分補給ができて。

◎飲んだらすぐ蓋をするから、遊ぶスペースにあっても、下の子がひっくり返してこぼす…なんてこともなく。

◎私も仕事でバタバタしてる日中に、「ママー。お茶いれてー!」と呼ばれ中断しなくてもいい…。

これは楽だ〜と自分で拍手!そんなこんなで、その日から、おうちの中でも水筒を使うようになりました。


というわけで、これまで使っていた水筒は幼稚園用で、ずいぶん傷がついていたので、これを機に新調^^

信頼のサーモス!で、こんなかわいいのがありました〜。

タンブラー型や、コップ型など、ストロータイプなど、色々迷ったのですが、おうちで使うなら開け閉めが楽ですぐ飲めて、お手入れも楽なワンプッシュ型に!

容量は400mlにしました。あまり多すぎても、まだ娘には飲みにくいかな?と思って。

サイズ感もちょうどよい感じでした。

色々見たけど、Amazonが安かったです^^

早速使ってますが、本当に便利。娘もこまめに自分のペースで水分補給しているようで、そんな姿を見てホッと一安心しています♩

 


Instagramでも日々のアレコレを発信しています。是非ご覧頂けると嬉しいです^^

▶Instagram @gracocoryoko