fbpx

2020年の夏、マスクも気にならないベースメイクたち

今年の夏は蒸し暑くなりそう・・・!
そして、マスクが新習慣という、これまでにない夏。

私もこの夏はベースメイクの使い方が変わりました!


私が今愛用しているのは、この3つ。

すべてアルビオンです^^
(スキンケア〜ベースメイクはやっぱり安定のアルビオンが好き!)

右上から時計回りに、

①ホワイトパウダレスト(パウダーファンデ)
②スマートスキンホワイトレア(練りっぽいファンデ パウダーとクリームの中間くらい)
③ホワイトフィラークリエイター(下地)

です。


元々、①と②はこれまでも愛用していて。
(特にスマートスキンは、下地なしでもOKで、とにかく楽ちんなのに、いい感じのつや肌になって、何度もリピートしてます^^)

この春夏用に新しく③のホワイトフィラークリエイターを追加したのですが、これがすごくいい!!

ちょっとそこまでのお出かけなら、これ1本でいいかも!というくらい。ワントーン明るくなって、色むらや毛穴もカバー。肌色を均一にしてくれます。もちろん日焼け止め効果もあり。

マスクにファンデがつくのが嫌なので、普段は、③ホワイトフィラークリエイターを塗って、おでこや小鼻周り、目の周辺を②のスマートスキンを軽くオン。そして、Tゾーンにさっと①のホワイトパウダレストをはたくといった感じです。頬周りはほとんどファンデを塗っていないので、マスクをしてもべたつきません。

▲ほんのりピンクっぽい色味。

▲のばしていくとすーっとなじんで明るくなります


ホワイトフィラークリエイターが結構カバーしてくれるので、①と②は、ごく薄く。ナチュラルな艶感もあり、これくらいの質感が今年はちょうどいいんじゃないかなーと思います◎

使ってる量が多い分、ホワイトフィラークリエイターは、今年の夏、何度かリピートとなりそうです^^


Instagramでも日々のアレコレを発信しています。是非ご覧頂けると嬉しいです^^

▶Instagram @gracocoryoko