fbpx

この夏の私的最高ヒット。無印良品のインド綿天竺編みスリーブレスTシャツ

こんにちは^^グラこころのRYOKOです。

久しぶりにヒットなものに出会いました!

無印良品<インド綿天竺編みスリーブレスTシャツ>。Instagramでも話題になっていますよね。

ここ数年、夏の足もとはスポーツサンダルをヘビロテしてるのですが、トップスが白だとちょっとスポーティーになりすぎちゃうなーと、くすみカラーのTシャツを探していて。

ドゥーズィエムクラスあたりにあるかな?と思っていたのですが。

無印良品にまさに探し求めていた物が!

この絶妙なくすみ系アースカラー。UNIQLOやGUではあんまり見ないんですよね。柔らかな素材感も無印らしい。

選んだ色は、ふたつ。左がカーキベージュと、右がライトシルバーグレー


カーキベージュは、ライトベージュのパンツを買ったので、それに合わせて着たいな〜。

ライトシルバーグレーは、デニムや黒パンツ、柄物のボトムにあわせてもよさそう^^白トップスの代わりに使うイメージ。

ほんと、トップスがくすみカラーになるとぐっと大人っぽさが増してオシャレ感がでる…!

他に白、黒、ネイビーがあったけど、この2色が高見えな気がしました^^(1枚だけにしようと思っていたけど、この2色は選びきれず…)


そしてこのTシャツ、形が絶妙なんです。

まず、首回りも詰まりすぎずいい感じ。

タンクトップではなく、微妙にフレンチスリーブになっていて。肩が隠れるのがありがたい&使いやすい!

まだ真夏ほど暑くない今でも使いやすいし、ほどよく隠れるので細見え効果も…。そして、まだまだ抱っこ紐が大活躍なママにとっては、このフレンチスリーブの部分があることで、重い抱っこひもの肩紐からも守られる♡(これまた、息子がめちゃ重い…)

サイズは、S、M、Lと試着してみて、インでもアウトでも合わせやすそうなMサイズにしました。

これで990円!とコスパも最強。オーガニックコットンで素材感も気持ちいいので、部屋着用にもう1セットあってもいいかも…と思っています〜^^

久々に購入した無印良品の服。その魅力をたっぷり感じることとなる夏になりそうです!


Instagramでも日々のアレコレを発信しています。是非ご覧頂けると嬉しいです^^

▶Instagram @gracocoryoko