活躍間違いなしの毎日服。プティマインのショートパンツ

こんにちは^^グラこころRYOKOです♩

娘の小学校がスタートして1ヶ月経過しました。娘も日々色々と吸収している様子です^^

幼稚園と大きく違うのは、毎日私服で通学すること。

本人も「今日はこれを着ていきたい」という気持ちもあったり、体育のある日はやっぱり着替えやすさが大事だったり。そして、お天気も気温も不安定なので、思いのほか着る物に気を使うなーといった印象でした。

1ヶ月経過して、ようやく活躍する服がわかってきたかなという感じです^^


そんな中、最近追加したのが、こちらのショートパンツ。

プティマインのもので、後ろのポケットがハートの形になっているんです♩

最初は、ホワイトを購入。娘は細身なので、ウエストが合うかな〜と心配しながら…。

普段、ワンピースやトップスは120cmを着ていますが、こちらは110cmにしました。

ホワイトは、汚れが気になるかな?とも思いましたが、何と防汚加工がされているとのこと。(この辺、国産ブランドってやっぱり気が利いてる〜!)

着せてみるとウエストもゴムでフィット。形も大きすぎず、短すぎず、とってもいい感じ!これは使えそう!とネイビーも追加しました。


小学校は、ポケットにハンカチとティッシュが必須。でも、これまでワンピースやボトムはレギンスが多かったので、ポケットのついている服ってほとんど持っていなくて。移動ポケットをつけて通学していますが、やっぱりポケットのついているボトムは便利ですよね。

これから暑くなるから、特にショートパンツはよさそう!


そして、コーディネートの幅も広がりそう。


ネイビーはガーリーなトップスも元気でアクティブな感じに。

白トップスにネイビーデニムの合わせは間違いない♡


ホワイトはやっぱり爽やか!濃いめトップスが明るく映えますね。

ちょっと大人っぽくモノトーンコーデも好きです^^

ブラウスもあわせやすい!ガーリーな雰囲気は保ちつつ、動きやすさもありますね。


今年は7月いっぱい学校があるし、梅雨明けしたらぐぐっと暑くなりそうなので、ショートパンツがかなり役立ちそう。

とりあえずこの2枚は、ほとんどの手持ちの服とマッチするので、活躍度間違いなし。ヘビロテアイテムになりそうです!

これ以外にも、プティマインは毎日服に活躍しそうなアイテムがたくさんありましたよ^^

▼気になる方はこちらから

幼稚園から小学校になって、他にも活躍するアイテムもわかってきたので、またそんなこともブログに書きたいなと思います◎

では、そろそろ太陽も恋しくなってきましたが、蒸し暑さに負けずがんばりましょう〜!


★Instagramでも日々のアレコレを発信しています。是非ご覧頂けると嬉しいです^^

▶Instagram @gracocoryoko

ショップからのお知らせ
本日10/31(土)22:00~翌11/1(日)10:00までオンラインショップのメンテナンスを行います。お買い物は11/1(日)10:00~は通常営業となります。
現在、混み合っております 

たくさんのご注文いただいている状況のため、発送まで2〜3営業日をいただいております。お急ぎの方はオンラインショップの備考欄にご記入ください。お届けは最短で発送後翌日(北海道・九州・沖縄は+1 日)となります。※配送業者も大変混み合いますので余裕を持ってご注文下さい。


商品の詳しい情報はこちらへ
特集記事
by
関連記事