fbpx

セールで3足!スポサン以外のフラットシューズ

こんにちは^^グラこころのRYOKOです。

いや〜、暑いですね〜。。ほんと、夏真っ盛り!といった感じです。

今年のセールは割と早い時期から、ゆったりと行われているので…。ふらっと見ると「あ、これかわいい〜!」「え、これサイズあるんだ?!」というものが多く、困りますね…笑

そんな今年のセールでは、フラットシューズを3足購入してしまいました(!)
ここ2年ほど、スポサンブームで見事にスポサン沼で…もれなく今年もガンガンスポサンは履いているのですが、ちょっと飽きたのかな?笑


そんなこんなで購入したのはこちら。

 
…ポインテッドトゥが好き、ということがよくわかります笑


まずは左のグレージュサンダルはIENAで発見。

ビーサンタイプのサンダルですが、レザー製で、横に一本通った編み編みのラインが大人っぽく履けて◎スクエアトゥもかっこいい!
このグレージュも、足もとの肌色が不思議と綺麗に見えてお気に入り。

実は黒もあって、絶対使えるなーと思ったけれど、マイサイズが無く。黒もグレージュもどちらも捨てがたい、素敵なデザインです!

スポサンだとスポーティーになりすぎる、というときに、抜け感は保ちつつ、オシャレ感をプラスしてくれます^^

実は私、ビーサンはじめてだったんですが、こんなに使えるんだーということを発見させてもらいました◎


2足目は、ユナイテッドアローズで発見した黒のフラットミュール。

すごく柔らかい皮で、しっかり足の甲を包み込んでくれて、履き心地がとにかくいい◎

そして、甲部分が太いので、ちょっと涼しくなってきた秋口にもいいんじゃないかなーと思って即決。

前に、スタイリストの大草直子さんのコラムで夏本番以外のサンダルは「黒でヌードすぎないサンダルがいい」と書かれていたのを読んで…その通り!と仰せのままにしました笑

この先、お盆以降や、来年の真夏前と結構長い時期活躍してくれそうです◎


最後は、トゥモローランドで購入した白のカバードフラットシューズ。

こちらも足の甲が深めのもの。通常のフラットシューズよりモード感があります◎ また、かかとを踏んで、スリッポンっぽく履ける2wayなところもお気に入り◎
これは友達が先に黒を買っていて、「いいなー、かわいいねー!」といってたら、「想像以上に履きやすいから買うべし!」とオススメしてくれて、まねっこさせてもらいました^^

秋以降、長く履けそうだし、シンプルスタイルに合わせてもオシャレ感が出そうで活躍の予感!(これも黒もいいな〜)

スポサンもいいけど、やっぱりこうやって色々なデザインのものを見るのも楽しいな〜・・と思ってしまった今年の夏セール…。

秋の準備もしつつ、残りの夏も楽しめますように…!



RYOKO Blog はこちらから♩

★Instagramでも日々のアレコレを発信しています。是非ご覧頂けると嬉しいです^^

▶Instagram @gracocoryoko