fbpx

Blog:定番があると時短になる。マイ定番コスメ

元々コスメが好きなので、昔はカウンター巡りをしていたのですが、仕事に家事育児に忙しい今は、自分の中の定番品を基本に据えるようになりました。

こちらは何度も買い足している愛用の定番コスメ。全部パッと塗ってきまるから、メイクの時間がずいぶん短くなりました◎

上からRMK インジーニアス リクイドアイライナー EX   02/ディープブラウン。
黒よりもやさしい雰囲気になりながら、目元をくっきりみせてくれます。

真ん中はTHREEのウイスパーグロスフォーアイ 01 WANDERLUST LOVE。
ナチュラルなベージュカラー。艶感がとっても好み。さっと指でまぶたにとんとんのせるだけでOK。

一番下はTHREEのピンクのアイライナー。
ちょっとくすんだピンクで、下まぶたのキワに塗ると白ほど目立たずさりげなく目を綺麗に見せてくれるとBAさんから教えてもらい、もう3本目。

そして、最近購入し、定番の仲間入りになりそうなお気に入りリップはこちら。
教えてもらったaddictionのストールンキスエンハンサー。


唇の水分に合わせてピンクの色が変化するというもの。

リップクリームくらいの気軽さでさっとつけて血色よくなるから、ちょっとした外出にも過剰にならず、でも自然に顔色よくなるのが嬉しい^口紅とも違うので、カップ等に色がつかず、ランチの約束などにもオススメ◎つけてます!って感じにならないからこそ、ポケットに常に入れておきたい一本です。

もちろんたまに違うものを使いたくなるけど、自分の定番が決まってると考えずにメイクできるのがいいですよね。そんな心強い相棒になりそうな定番品。ちょこちょこ探していきたいと思います♩