fbpx

おうち写真館について

こどもの成長は止められないから。

今のかわいさを、おうちで残そう。

産まれたその瞬間から、
ものすごいスピードで。
ぐんぐんと。

気づけばどんどん大きくなっていく。

ぷくぷくした、この腕や足も。
あどけないあの顔も。
ちょっと大人になったその顔も。

今、この瞬間だけの宝物。

だからこそ、残したい。
ママにとっての一生の宝物になる1枚を。
ママの頑張った証をしるす1枚を。

おうちで手軽に。
おうちとは思えない驚きの1枚を。

グラこころのおうち写真館は、ひとりのママの願いから産まれたグラフィックグッズです。


1枚貼るだけで、おうちが写真スタジオに

育児に仕事に家事に、毎日忙しいママ。
だけど、一生の思い出に残る、大切な我が子の「今」を素敵に残していきたいと思うのが、親心です。

そんなパパ・ママにぴったりなのが、グラこころのおうち写真館です。

実際におうち写真館を使ったママの声をご紹介!

<大阪府 Uさん>

IMG_2838 (4)

◎お兄ちゃんになって、はじめての誕生日。3年前のこの日、自分よりこんなに大切なものがあるということを知りました。大変なことも増えたけど、変わらずどんどんかわいくなっていって、大きくなっていくのがうれしいけど、さみしい。産まれてきてくれた日。ありがとう。おめでとう!


<福島県  Nさん>

image

◎はじめての誕生日。自分でも素敵な写真が撮りたいと一生懸命笑顔を引き出しました。改めて、家族みんなで過ごす時間がなによりも大切で幸せです。


<栃木県 Yさん>

Processed with VSCO

◎初めての誕生日なので、とびきり素敵な写真を撮りたいと思ってました!夫婦共にカメラが趣味なのですが今回は夫に撮影を任せ私は娘の笑わせ役に徹しました(*^^*)お家での撮影なので娘のペースで休憩しながら撮ることができ、私も周りを気にせず笑わせ役が出来ました!
出来上がった写真は親バカながらとても可愛く、成長した娘の姿に少し泣いてしまいました。素敵な写真を撮ることが出来て幸せです。


おうち写真館が指示される5つの理由

その1.最高の笑顔は おうち×ママ が生み出す

「おうち以外の場所では、どうしても場所見知りしがちなんです」
「知らない人の前だと、どうしても人見知りがちで…」
せっかく我が子のいい写真を撮ろうと思っても、知らない場所、知らない人にはやはり緊張するもの。

おうち写真館はおうちをスタジオにするから自然体になれる。
パパママが撮影するから自然な笑顔を残すことができるんです。


その2.子どもの機嫌に合わせていつでも撮れる

ちょっと今日はご機嫌ナナメだなぁと思えば、辞めてもいい。予約したスタジオとは違い、おうちだからいつでも撮影できる。機嫌のいい時に、さっと準備をして撮影できる。


その3.失敗写真も宝物になる1枚になる

笑顔だけが、最高の写真ではありません。ちょっとふざけている様子やすねた表情、お菓子を食べている姿など。

今だけじゃなく、時間が経過するほどに、そんな自然な表情こそ、ママにとって愛しい1枚になる。

スタジオでの撮影と違い、何回でも、何枚でも時間も気にせず撮影できますよ。


その4.何年も何回も使えて残せる

ユーザーさんの中でも、人気があるのが同じ背景をつかって記念日ごとに写真を残すこと。
同じ背景だからこそ「我が子の成長が感じられる写真」になる。

ママがこどもの成長を振り返るきっかけになると、たくさんの方々から嬉しいメッセージをいただいています。


その5.我が子に贈る。未来へのラブレター

ママにとって、我が子のかわいい1枚は、育児記録として大切な宝物です。

その宝物は、子どもにとっても愛情たっぷりのラブレターになる。

小さい頃の記憶はなくても。
大切な記念日の写真があれば、お子さんへ一生涯伝わるメッセージとして残ります。


おうち写真館の使い方をご紹介!

イメージするなら、おうちが写真スタジオになる大きなポスター。壁に貼るだけで、とってもかわいい今を残す写真が撮れるんです


▲ポスターの入った箱をお届け


▲箱から出して


▲壁に貼って


▲撮影すると…


▲こんなスタジオクオリティーの驚きの写真がおうちで撮影できます

こうやって、一枚壁に貼るだけで、準備は完了!なのに、撮った写真はまるでセットがあるかのようにとっても素敵にうつるんです。しかも1枚の紙なのに、リアルに立体的に見える質感が大人気の秘密です。


多くのメディアで取り上げられています!

綿密に計算されたデザインで自宅が瞬時にスタジオに/Milk&Honey #1 2018


ハーフバースデーや節句など成長や季節に合わせたデザインが豊富/年齢や名前のセミオーダも充実/tocotoco vol.38 2017


1枚貼るだけで家がフォトスタジオに早変わり。家でリラックスしながら素敵な記念の写真を撮影できる。/リンネル 5月号 2018


立体でリアルなデザインだから誰でもフォトスタジオ風の撮影が可能。子どもの身長に合わせてペーパーを貼るだけ。/mamagirl 2019 秋


壁に貼るだけで済む手軽さと写真映えするデザイン/日経デザイン 9月号 2015年


おうち写真館 人気商品 ベスト5をご紹介します

1位 | botanical

草花と動物たちに囲まれて

笑顔はじけるバースデーフォトを。

野に咲く草花に囲まれて、積み木のくまやフクロウたちがお誕生日をお祝い!その様子はまるでおとぎの国の森のパーティーのよう。写真に撮ると、そのリアルな質感にきっと驚くはずです。

*名入れなし・年齢無しのデザインのみの展開です。


▶詳しくはこちらから


2位|angel

羽の前に立つと・・・まるで天使♪

ピュアで繊細なバースデーPhoto

繊細に水彩で描かれた天使の羽がとても美しい<angel>。羽の前に位置し写真を撮ると、お子さまに天使の羽が生えたように見えます。

たくさんの幸せを振りまいてくれる天使のような我が子の誕生日をお祝いするのにぴったりなデザイン。それが<angel>です。

丁寧にピュアな色を組み合わせることで、そのグラデーションも楽しめる。水彩ならではの質感にこだわりました。


▶詳しくはこちらから


3位|MOON&STAR

男の子も女の子も、

とびっきりオシャレに記念撮影♪

雑誌の1ページのようなオシャレなデザイン。写真にうつせば雲をかたどった<Happy Birthday>の看板と、星が立体的に浮き出て、実際に飾ってあるかのように見える質感が魅力です。

撮影の位置は真ん中でも少し右側によってもいい感じにうつります。シンプルなデザインなので、何人かで撮っても映えるのも嬉しいポイントです。ケーキやぬいぐるみ、プレゼントBOXなど、撮影小物を配置してアレンジしても素敵です。

ハーフバースデーの赤ちゃんから、大きくなったお子様まで。また、男の子でも女の子でも。幅広くマッチするデザイン、それがこの<moon&star>です。


▶詳しくはこちらから


4位|MEMORIES

まるで海外のこども部屋

これも1枚のBackpaper

イメージしたのは、海外の子ども部屋。オシャレな空間の中におもちゃやフレームをセンスよくコーディネートしたデザインが特徴です。

最大の特徴は、後ろに写真を貼って撮影できること。

「生まれてから今まで」、「1年間」など、思い出の写真とともにバースデーフォトを撮れる…そんな仕掛けになっています。フレームの中には、カードや柄が施され、写真をはらなくてもかわいく見えるデザイン

◎写真を貼るのも、よくあるL版や正方形のプリントを貼るだけでいい感じに見えます。<おうち写真館PREMIUM memories>は名入れも可能。大切な思い出とともに、素敵なバースデーフォトを残して下さいね。


▼詳しくはこちらから


5位|HAPPINESS

ナチュラルでピュアな雰囲気

ハッピー感あふれるバースデーフォト

やわらかな光がそそぐ空間に、中央に飾られた大きなリース。リースは古くから幸福と幸運を呼び込むと言い伝えられています。イエローにホワイト、グリーンと、かわいい草花で作られたリースの前で、「この1年も、より楽しくHappyになりますように!」と、そんな思いでバースデーフォトを残していただけたらと思います。

*【お誕生日用/ハーフバースデー用】の2種からお選びできます。
*こちらの商品は名入れあり・名入れ無しの2種類からお選びいただけます。


▼詳しくはこちらから


こどもの成長は止められないから。
今のかわいさを、おうちで残しませんか。

ママにとっての一生の宝物になる1枚を。
ママの頑張った証をしるす1枚を。

おうちで手軽に。
おうちとは思えない驚きの1枚を。

1枚貼るだけ。おうちが写真館になる。

グラこころのおうち写真館は、ひとりのママの願いから産まれたグラフィックグッズです。

ショップからのお知らせ
medetadukushi

<クリスマス&お正月>シリーズ:第1回予約受付中!! 17(日)23:59まで

只今、多くのご予約をいただき、一部完売となっております。他も数量限定となっておりますので、完売となる場合がございます。予めご了承ください。

完売商品については商品ページ【再入荷お知らせ】ボタンを押すと再予約受付時にお知らせメールが届きますのでご利用下さい。

※イベント商品受付時期は注文が集中し誕生日用商品の発送にお時間を頂きます。お急ぎの方はお早めに!

※現在、発送はご注文後3〜5営業日となっております。お急ぎの方は備考欄でお知らせください。

特集記事
関連記事