「出産祝い」に「食べ物」を贈るという選択肢。

グラこころRYOKOです^^

出産祝いって…難しいですよね!二人目となるとなおさら。

我が家も二人目がうまれて、
「リクエストちょうだい!」
「なにがいいかすごく迷って…」
という言葉をもらうことも。

そんな中で、今回出産祝いにいただいて、なるほど!と思ったものをご紹介させてください^^

それは、「食べるもの」。
食べ物を贈るって発想が私にはなかったのですが、もらってみると、とっても嬉しい!


まずは、こちら。


沖縄の宗像堂のパン。

「色々迷ったんだけど…赤ちゃんのお世話で睡眠不足の朝の楽しみにしてもらえたら!
というメッセージとともに美味しそうなパンの詰め合わせが届きました。

まさに!産後しばらくは、毎夜白目になる日々でした!笑
体重も気になる産後ママとしては、朝はまさに好きなものを食べるチャンス!
「朝になったらあれ食べよう!」
と思いながら白目の授乳も頑張れて。
なかなか足を運べないお店のあの味が
(てゆーか沖縄とかいつ行けるのか!という気持ちにもなる)
産後の朝にあるっていいなぁと思いました。
パンだと冷凍もできるのも嬉しいですよね^^


もうひとつは京都たけのうちさんのおじゃこたち。

こちらは京都出身のママからいただいたもの。
「オシャレなものがいいかなとも思ったけど、自分自身がいつも美味しく食べていて、栄養があって、自信を持ってオススメできるものを。」
と贈ってくれました。

授乳ママに嬉しい、カルシウムも取れるし、何よりご飯が美味しい!笑
白いご飯がとたんに京都の老舗の上品な味わいに・・・!
私だけでなく、娘のお弁当のおにぎりにいれたり何かと大活躍でした。


どちらも、こだわりのお店で、美味しいのはもちろんですが。

どんな思いで選んでくれたのか、その気持ちが嬉しくて。

それって、改めて贈り物をする上でいちばん大切なことだなと感じました^^

美味しい出産祝い、本当にありがとう!


Instagramでも日々のアレコレを発信しています。是非ご覧頂けると嬉しいです^^

▶Instagram @gracocoryoko

ショップからのお知らせ
★夏期休業中もご注文は受付しています 【夏期休業:8/13(木)〜8/16(日)】 

夏期休業の間にいただいたご注文は8/17(月)より順次発送となります。お盆明けにご利用予定の方は、お急ぎの旨備考欄にご記入ください。お届けは最短で発送後翌日(北海道・九州・沖縄は+1 日)となります。※配送業者も大変混み合いますので余裕を持ってご注文下さい。


商品の詳しい情報はこちらへ
特集記事
by
関連記事