fbpx

卓上クリスマスツリーがおしゃれ。ミニサイズのかわいいツリーは我が家の新定番に。

こんにちは、グラこころのRYOKOです^^
すっかりクリスマスムードになってきました。やっぱり、この季節はいくつになってもワクワクしてしまいますね。

我が家もそろそろクリスマスツリーを飾りたいなぁと思いつつ、自由に歩き回る息子がいるので、ちょっと危ないかな?と、ツリーを出すのを迷っていたのですが…。

保育園にツリーが飾られてから、お迎えの時、玄関で毎日のようにツリーを眺めている姿を見て「やっぱりツリー飾ろうかな…?」と思い立ち。

でも、元々ある大きいツリーを出すと、大変なことになりそうなので…笑
色々と探した結果、卓上サイズのミニツリーを購入しました!

おしゃれな卓上クリスマスツリーを購入しました。ミニサイズのかわいいツリーは我が家の新定番です。

早速飾ってみたら、リビングのコーナー部分にあるチェストの上にぴったり!

どんなものがいいか、色々見たけれど…早く欲しかったので、そんな時はAmazon頼み。

口コミもよさそうなこちらにしました!(そして翌日届きました!早い!)


他にも、雪化粧バージョンもありました♩こっちも冬らしくてかわいい♡


購入した卓上ツリーのサイズは50cmほど。
来年、大きなツリーを出したとしても、これも飾りたいな〜と思うくらいお気に入り!
ゆくゆくは子ども部屋とかにもよさそうですよね。

オーナメントはタイミングが遅く、どこも品薄で買えず…。
とりあえずクリスマスの撮影用に購入していたニトリのオーナメントを飾りました。

おしゃれな卓上クリスマスツリーを購入しました。ミニサイズのかわいいツリーは我が家の新定番です。


うんうん、かわいい!グリーンベースってクリスマス感もあり、でも大人っぽさもあり、いいですね。

ちなみに、オーナメントの糸は少し短めに調節してバランスを整えました。卓上ツリーに飾る場合、そのままだと長すぎる場合があるので、調整するとバランスをとりやすいなと思いました!


それにしても、やっぱり、お部屋にツリーがあると気分が華やぎますね!

部屋で過ごす時間が多いからこそ、インテリアを色々よくしていきたいな〜という気持ちがむくむくわいてきました!

さぁ、来週はいよいよクリスマス…。
そろそろ、買い出しの計画なども立てないとです!!
母サンタは忙しい〜〜〜!!



★Instagramでも日々のアレコレを発信しています。是非ご覧頂けると嬉しいです^^