fbpx

雨の日の通学の最強コンビ:雨に強い撥水素材のコンバースとウインドブレーカー

こんにちは^^グラこころのRYOKOです♩

今日は朝からすごい雨が降っています。こんな日は何をするにも雨というだけで大変…!

娘も小学生になり、「明日は晴れるかな? 雨だと嫌だな〜〜」と、お天気のことを気にするようになりました。

ただでさえ重いランドセル。登校ひとつとっても、なかなか体力がいること。さらに雨の日は大変だなぁ…と思います。少しでも、その負担を減らしてあげられたらという気持ちで、色々と探してきました。

今日のブログは、そんな我が子の雨の日事情について。


入学前は、ランドセルもカバーできるレインコートを新調したほうがいいかな?と思っていたのですが、学校に着いてからがかさばるし、ランドセルを背負ってからレインコートを着る…というのがなかなかめんどくさそうで。

色々検討した結果、今はこのセットが我が家的に一番かも?!というのがコチラ。

プチバトーのウインドブレーカーと、雨に強い撥水素材のコンバース。

(これに、1年生の時は、土屋鞄さんでついてきたランドセルカバーを使っていましたが、2年生になってからはランドセルカバーは省略…笑)


■レインコートじゃなくて、軽く着れるウインドブレーカー

プチバトーのウインドブレーカーは、腰までのショート丈。ショート丈だと、レインコート感が薄いので、雨がやんでも着やすいし、肌寒い日のアウターとしても活躍してくれます◎
雨が強い日はロング丈のものを着ています。

作りもしっかりしていて、ファスナーの開閉もしやすく、毎年かなり活躍!サイズアウトのたびにリピートしています◎

もちろん、他のブランドのものでも、ウインドブレーカー、ナイロンパーカーが一枚あると通学に活躍すると思います^^


■長靴じゃなくて、撥水素材のコンバース

足もとは、長靴を買おうかな?と思っていたのですが、重かったり、雨がやんだ後が大変だったりしますよね。

そこで、選んだのは「撥水素材」のコンバース。撥水素材のコンバースはオールブラックでかっこいい!素材だけではなく、水が入りにくい作りになっていたり、靴底もすべりにくい素材になっているようです。

これなら、スニーカーなので、その問題も無し◎雨が降るかも?という日も履いていけるのも魅力です◎

▼こちらで購入しました

Amazon:コンバース スニーカー チャイルド オールスター ライト WR V-1 HI キッズ

Amazon Prime ワードローブで試してから買えました^^

紐部分はゴムになっていて、脱ぎ履きも楽ちん◎

マジックテープで足首がしっかり止まるのも安心◎

オールブラックで普通に履いてもかっこいい!私もこんなの欲しいな、って思うアイテムです^^男女ともに履けるので、下の子にお下がりできそうなところも嬉しい!

雨の日は大人も子どもも大変だけど、少しでも快適に過ごせますように!


★私が購入したときはブラックのみでしたが、ネイビーやブラウンも出てるようでこちらもかわいくて気になります〜^^


★Instagramでも日々のアレコレを発信しています。是非ご覧頂けると嬉しいです^^

▶Instagram @gracocoryoko

ショップからのお知らせ
現在、混み合っております。 

たくさんのご注文いただいている状況のため、発送まで2〜3営業日をいただいております。お急ぎの方はオンラインショップの備考欄にご記入ください。お届けは最短で発送後翌日(北海道・九州・沖縄は+1 日)となります。※配送業者も大変混み合いますので余裕を持ってご注文下さい。


by
関連記事