fbpx

今年購入したマニキュアは「osaji」と「zara」。

こんにちは^^RYOKOです。
サンダルが大活躍するようになってきましたね!
そんな中、気になるのは足もと。

ここ数年は、足もとはセルフでマニキュア派です。
(気軽にカラーチェンジできるし、足もとだと雑なのも目立ちにくいし…ね笑)

去年まではずっと、血色よく見えるレッド系を愛用していたけれど、今年は自分的に挑戦カラーを導入してみました◎


今年新しく購入してみたのはこの3つ。


グリーンは、<OSAJI>。

「神殿」というカラーです。

OSAJIって、アイシャドウとかのメイクものもニュアンスカラーが絶妙に上手で…。オシャレ感がすごくあるんだけど、付けるとすごーーくなじむ。違和感がない。そのさじ加減がすばらしい!

グリーンといっても、水色のようなグレーのような曖昧な色味。だからとても落ち着きがあるし、夏本番前のこんな季節にもぴったり。秋口にまで活躍しそうな色です。

持ちもすごくいい!
途中、つま先のある靴をはいたりもしたけれど、ハゲることもありませんでした◎

一度塗りと二度塗りで変化するから、その違いも楽しめそう〜!
(手元なら一度塗り、足もとはしっかり二度塗り、とかもよさそう◎)

OSAJIがAmazonで買えるんだとテンションアップ!便利…。


そして、パープル系のふたつはzara。

zaraからコスメが新登場したということで、まずはネイルから…と使いやすそうな2色を購入してみました。

左側のパープルは「NC801 EASY」という色。
かなりグレーっぽい色合いだけど、ちゃんとパープル感があるから、肌色がどんよりくすまない◎どんな服にも合うカラーで1本あると万能!

右側は、「NC102 SKINNY ROSE」。
上品なパープルをほんのりくすませたような色。大人っぽい格好や、シンプルなマキシワンピとかに合わせて塗りたい^^

色味はどちらもボトルの色通りで、一度塗りでもしっかり色がでる感じでした。

さすがzara。ベーシックな色なんだけど、オシャレ感がある〜。
zaraのオンラインショップにはかなりバリエーションがあるけれど、zaraらしいトレンドカラーがたくさん!今年らしいトレンドカラーも試してみてもいいかも♩


ちなみに…
マイ定番カラーもご紹介。
ネイルはずっとアディクションが好き。
塗りやすいし、乾きやすいし、長持ちする!

右の三つはこれまでの限定カラーなので今は販売していないですが…。
夏の初めにはオレンジ、シーズンレスで使えるパープル、秋っぽくなってきたときにはブラウンと、現役で活躍しています◎

左の二つは微妙に色味が違う「赤」。やっぱり断トツに肌色が綺麗に見えて、オンナっぽくしあがります。


032C Rich Girl リッチガール

これは濁りの無い「赤」!って感じの色で、つけると肌色がクリアに綺麗に見えます。女らしさも出る!デニムの足もとにこの色が入るといい感じに女らしさが出るんです。

そして、こちら。

034C”Double Suicide”ダブルスーサイド

同じ赤系ではあるのですが…深みがあって、大人っぽく落ち着き感のある色。真夏をすぎて、秋口になってくる頃に活躍する色です。

(赤ってちょっとした色味の違いによって、雰囲気がまったく変わるのが不思議!)


息子が2歳の今、かなーーりカジュアル感MAXで、スポサン沼に陥っているので…今年購入した3つはすごく活躍しそう!
とはいえ、こうやって並べてみると、アディクションの赤系も付けてきれいめなサンダルも履きたいな〜と思ったり笑

(そんな妄想をしている時間がたのしい…)

まだまだサンダルの季節はこれから!!
セルフだからこそ、自分でこまめに付け替えて、楽しみたいと思います◎



★Instagramでも日々のアレコレを発信しています。是非ご覧頂けると嬉しいです^^

▶Instagram @gracocoryoko

ショップからのお知らせ
現在、混み合っております。 

たくさんのご注文いただいている状況のため、発送まで2〜3営業日をいただいております。お急ぎの方はオンラインショップの備考欄にご記入ください。お届けは最短で発送後翌日(北海道・九州・沖縄は+1 日)となります。※配送業者も大変混み合いますので余裕を持ってご注文下さい。


by
関連記事