fbpx

もう何年ぶり?久々の長電話。

こんにちは。グラこころのRYOKOです。

少し前のことですが、とーーっても久々に長電話をしました。もちろん、実家の母とはよく電話するのですが、今回の相手は、会社員時代の先輩。

同じ頃に会社を辞めて、出産したのも同時期だったり、仕事も関わりがあるので、ちょくちょくやりとりはしてきたのですが、声を聞いて話すというのは、何年も前のランチ以来…?!

きっかけは、LINEで色々とやりとりをしているときに、「りょうこちゃんともまた色々話したいな」といってもらったこと。

でも、このコロナ禍、お互いこどもたちが帰ってくる時間もある中、住む場所が離れていることもあり、会えるとしても少し先になってしまうかな…と思い。

「よかったら電話しませんか?!」と、お誘いしてみました。


お互い、ゆっくり話せる午前中に、おやつとコーヒーを用意して、電話をスピーカーにしてトーク開始。

最初一時間くらいの予定が、次から次へと尽きない話題…!
仕事、育児、お互いの近況や、最近思っていることなど…
どんどん話が広がっていきました。

(途中、リモートワークしている旦那さんがお昼を食べようとお部屋から出てきたり…笑)

気付けばあっという間に2時間…(!)

「そういえばこの前読んだ本にこういうことが書いてあったよ」

「それを聞いて思ったけど、そういえば私は逆かもしれない」

などなど、話すからこそ、お互いに色々な発見があって、話題もどんどん広がっていって…。鈍っていた脳みそが活性化する感覚!
本当に濃く充実した時間でした。


コロナ禍で、ガクンと減ったのが、家族以外の人との会話。

それでなくても、引っ越しをしたり、お互いにライフスタイルが変わったり。
「忙しいかな?」と気を使って、メールやLINEで済ますことが多いですよね。

でも、だからこそ、電話なら、お互いの行き来の時間もなく、たっぷり会話を楽しめる。
気軽にランチに行きにくいコロナ禍だからこそ、改めて電話の良さを感じました。

(もちろん、「一緒に美味しいもの食べにいきたいねー!」とは話していたものの^^)

こんな時間、定期的にまた持てたらいいな^^

なかなか会えない距離に住んでいたり、どうしてるか気になってる友達とも、また電話したいな〜と思います。


★Instagramでも日々のアレコレを発信しています。是非ご覧頂けると嬉しいです^^

▶Instagram @gracocoryoko

ショップからのお知らせ
現在、混み合っております。 

たくさんのご注文いただいている状況のため、発送まで2〜3営業日をいただいております。お急ぎの方はオンラインショップの備考欄にご記入ください。お届けは最短で発送後翌日(北海道・九州・沖縄は+1 日)となります。※配送業者も大変混み合いますので余裕を持ってご注文下さい。


by
関連記事