fbpx

2学期のスタート、娘に新調したものたち。水筒・こども用マスク・スニーカー。

こんにちは、グラこころのRYOKOです。

9月、はじまりましたね。
うちの地域は分散登校となり、色々と不安な中でのスタート。
話を聞くと、地域によって、対応は本当に様々のようですが…。

少しでも、楽しい学校生活を、安心して送れるといいなと願うばかりです。


そんな2学期の始まりに向けて、ちょこちょこと新調したものたち。

左から、プティマインの水筒、ユニチャームのマスク、ニューバランスのスニーカーです^^


まずは、ユニチャームの低学年用マスク。

やっぱり少しでも安心して通学できるように…!と、不織布マスクを探していたのですが、やっぱり信頼のユニチャーム◎
低学年用マスクというだけあって、サイズ感がとてもいい感じ!
あご周りがカーブしていて、しっかりフィットするようになっています。

最初、おためして3セット購入したのですが、安心にまさるものはない!と10セットまとめ買いしました◎

園児用もあったのですが、それもよさそうです!


そして、プティマインの水筒。

これまで使っていた水筒がかなり傷がついてしまい、また水筒ホルダーもボロボロ(゚◇゚)
それぞれいいのないかな〜と探していたのですが、プティマインの水筒は、ホルダーもついている!

娘も、「これオシャレでいいね!」と気に入ったようで^^

…と見ていると男の子用もあって、車ブームの息子にもいいかも…とお揃いにしました。

柄の色合いも絶妙にオシャレ〜^^
ホルダーの取り外しもしやすいし…
飲み口がストローじゃないのが洗いやすくていい◎

プティマインの水筒、毎年人気らしくって。私はZOZO TOWNで見付けて予約購入しました。
今はナルミヤオンラインでも販売中のよう。また楽天でも取扱があります◎


そして、ニューバランスのスニーカー!

このカラーリングかわいいですよね^^

ネイビーベースにポイントカラー使いが好みにぴったり!

男女お揃いにできる貴重カラーなので…
これも姉弟お揃いに♩

姉弟お揃いにできるものってなかなかなくて、あるとつい。。

こちらは他のショップで見ていてかわいいな〜と思っていたのですが、楽天のSuperSports XEBIOでだいぶ安くなっていて嬉しい^^♩

楽天

ニューバランス スニーカー YV373CT2M ネイビー

楽天【キッズ】ニューバランス ジュニアスニーカーYV373CT2M

▶楽天【ベビー】ニューバランス ジュニアスニーカーYV373CT2M

*ここはキッズスニーカーがかなりお安いのでちょこちょこチェックします◎

スポーツ用品通販のSuper Sports XEBIO 楽天市場支店


来週から分散登校も本格的にはじまって…。いろいろワチャワチャしそうですが…。生活リズム整えていかないとな〜と思っています。。

こどもたちも慣れない中、不安もあるのかな〜。こどもも、大人も、元気に過ごせるよう…!頑張っていきましょうー☺︎


RYOKO Blog はこちらから♩

■Instagramでも日々のアレコレを発信しています。是非ご覧頂けると嬉しいです^^

Instagram @gracocoryoko

ーあわせて読みたい

理想の不織布カラーマスク、発見!ユニチャーム超快適マスクスマートカラー 

Blog:理想の不織布カラーマスク、発見!ユニチャーム超快適マスクスマートカラー

雨の日の通学の最強コンビ:雨に強い撥水素材のコンバースとウインドブレーカー

Blog:雨の日の通学の最強コンビ:雨に強い撥水素材のコンバースとウインドブレーカー