fbpx

おうち写真館 金太郎 akatsuki

おうち写真館 金太郎 akatsuki

デザインの主役は金太郎。野原も山も飛び越えて、天高くのびのび遊んでいる…そんな光景をイメージしたデザインです。男の子のお祝いのための端午の節句。金太郎のように、強くやさしくすこやかに育ってほしい。そんな願いを込めました。

こだわったのは、和のテイスト。日本伝統の行事だからこそ、色合いやモチーフ、ディテールにも、和の要素をふんだんにとりいれました。日本ならではの雰囲気と、元気いっぱいの男の子がかわいく映える絶妙なバランスに仕上げています。

もちろん、一枚貼るだけとは思えないリアル感・立体感もしっかり!カメラにうつすと手がこんだ飾り付けをしたように見えます。

お色は青ベースのmisoraと赤ベースのakatsukiの2色展開。
大地から大空へとつながっていく様をイメージした<misora> と、大空を明るく染める朝日をイメージした<akatsuki>。どちらも色彩がとても綺麗で、雄大な雰囲気が魅力です。


撮影の位置は、一人で撮影する場合、真ん中でも、少し左右にずれてもOK。立ってもおすわりしてもサマになります。頭にはやっぱりカブトがお似合い◎衣装は金太郎ルックだと間違い無しのかわいさです!もちろんお洋服もぴったり。半袖Tシャツで元気な雰囲気をだしてもいいですし、ちょっとかしこまってシャツにあわせてもいいですね。おひげのプロップスや、風車などを持っても、かわいい写真が撮れますよ。

赤ちゃんから、大きくなったお子様まで。また、ごきょうだいやお友達と一緒に。男の子らしく、のびのびとしたphotoを撮るなら、こちらの<おうち写真館 金太郎>がオススメです^^

2024年 3月28日(木) 20:00~
今年度の受付をスタートします!


現在、多くのお問い合わせを頂いております<グラこころ こどもの日シリーズ>は、3月28日(木)20:00~受付スタートとなります。

※いずれも予定数に達し次第SOLD OUTとなります
※ご注文の集中により発送時期が前後する場合があります
※通常商品とあわせてご注文いただけますが、発送はご予約商品と同時となります

ご注意ください

2024年度は、昨年と同数程度はお届けできるよう、準備しております。ただし、すでに多くのお問い合わせをいただいており、昨年同様に早期に完売となる可能性が高いです。そのため、2024年度は受付スケジュールを事前にできるだけお伝えしていきます。

最新情報はオンラインショップもしくは、グラこころのInstagramでお伝えしていきます。


MとL 2つのサイズをご用意

サイズの選び方

●おうちで気軽にこどもの日フォトを残したい方は下のMサイズ(縦841 × 横1189 mm)がオススメです。

●お一人でもお洋服をしっかり写したい場合、パーティーや3名以上での撮影には、下のLサイズ(縦1030 × 横1456 mm)がオススメです。


撮影イメージ

ーMサイズ

ーLサイズ

兄弟や友達と一緒に撮るのもオススメです!

おうち写真館 金太郎 お客様の声

色合いがとっても綺麗!男の子がとても映えます。

金太郎ルックで今だけの姿を残したいです。

日本らしさもあり、縁起のいいモチーフが端午の節句にぴったり!


世界で1枚だけの名前入りもオーダー可能です。

アルファベット大文字でお子様のお名前をお入れいたします。
<金太郎 akatsuki>は、オレンジの文字で名入れをします。

連名の場合は、スペース、「.」、&が選べます。



今年のこどもの日から
かわいい成長記録を

1枚貼るだけ。自宅で簡単にかわいい写真が撮れる。「おうち写真館 こどもの日シリーズ」で恒例行事として成長記録を残していきませんか。

「毎年残すほど、一生の宝物になる思い出も写真も増える」と多くのママからご支持をいただいています。


こどもの日シリーズラインナップ

おうち写真館 こいのぼり SEA

おうち写真館 こいのぼり SEA(青)

おうち写真館 こいのぼり SUN

おうち写真館 こいのぼり SUN (黄色)

おうち写真館 金太郎 misora

おうち写真館 金太郎 misora

おうち写真館 koinobori FLAG

おうち写真館 koinobori FLAG

飾って撮って楽しい「こどもの日ポスター」も人気です

こいのぼりポスター SEA / SUN

こいのぼりポスター SEA / SUN

金太郎ポスター misora / akatsuki

金太郎ポスター misora / akatsuki