新しい生活サイクルのはじまり

こんにちは、グラこころのRYOKOです♩

6月に入って、娘は小学校もはじまり、息子の保育園も再開しました。

ゆるゆるのんびり過ごしていたステイホーム期間が終わり、新しい生活サイクルがスタート。私もようやく慣れてきたかな…

小学校の登校は、幼稚園よりも1時間早く出発することとなりました。娘を見送った後、少しゆっくりしてから、息子も今までより30分早く登園しています。


そんな中…最近はまっているのが、保育園へ送った後に、近くのファーマーズマーケットへ寄ること。送った後だと、ちょうど開店したてで品物がたくさん^^

新鮮なお野菜がたくさんで…行くだけで何だか元気になります〜!

こどもたちが大好きなトウモロコシや、スーパーでは倍の値段しそうなズッキーニ、味がぎゅっと濃いトマトなど…。ついつい買いすぎてしまいますね。


新鮮なお野菜に元気をもらって…

さらに、朝から買物を済ませられると、何だかとても有意義な気分。今までなら、ようやく息子を送って行っていた時間にはもう帰宅していて、手には美味しそうな野菜があるという気持ちよさ!うん、なかなかいいです^^


娘は蒸し暑い中、分散登校から小学校生活がスタート。息子もこの2〜3ヶ月ずっと家にいて、べったりな時間を過ごしてきた中からの保育園生活。

大人でも戸惑うからこそ、フォローが必要。朝のスタートは早くなったけれど、午後の時間は減って、仕事時間は少なくなっているので、時間の使い方を今までより工夫していかないといけないなと考えています。

といっても、無理をしても続かない。自分が気持ちいい状態をキープできるよう、試行錯誤しながら私なりに上手にやっていけたらと思っています。


Instagramでも日々のアレコレを発信しています。是非ご覧頂けると嬉しいです^^

▶Instagram @gracocoryoko

ショップからのお知らせ
★夏期休業中もご注文は受付しています 【夏期休業:8/13(木)〜8/16(日)】 

夏期休業の間にいただいたご注文は8/17(月)より順次発送となります。お盆明けにご利用予定の方は、お急ぎの旨備考欄にご記入ください。お届けは最短で発送後翌日(北海道・九州・沖縄は+1 日)となります。※配送業者も大変混み合いますので余裕を持ってご注文下さい。


商品の詳しい情報はこちらへ
特集記事
by
関連記事