fbpx

無印のアルミ弁当、ナフキン、ランチベルト。幼稚園入園に準備したもの

こんにちは、グラこころのRYOKOです。

今年は、息子が幼稚園に入園しました!

上の子が卒園して2年。久しぶりの幼稚園生活に少し緊張しています。

そして、お弁当生活もスタートしています〜!
(ブランクがあると、なかなか要領よくいきません…!)


そんなわけで、お弁当グッズを新調しました。

新調したのは、アルミのお弁当箱、ナフキン、ランチベルト。

まず、ナフキンは洗い替え用に3枚購入しました。

ギンガムチェックがかわいいな〜と思って、お手頃だったこちらのお店で、ブルーグリーン・レッド・スカイブルーをチョイス。


続いて、お弁当箱は、アルミのお弁当箱という指定があるので、迷った結果…

無印良品のアルミ弁当箱に。

超シンプルなたたずまい…!

これ、なかなか優秀なんです!

蓋をあけると中蓋がついていて

お弁当の中身をしっかり蓋してくれるんです。

さらに、夏場は中蓋の上に保冷剤を入れてもOK!

寒い時期に保温庫を使う場合は、中蓋をとってもOKのよう。

仕切り板もついています◎


とってもシンプルな無印良品のアルミのお弁当箱。

もちろん息子が好きそうなイラストがデザインされたものもあったのですが…無印にした理由があるんです。

それは、

ランチベルトで気分を変えるのもいいかも!と思ったから!


まずはファミリアのファミちゃんのランチベルト。

幼稚園の今だからこそ似合うかわいさ!!


そしてこちらはおにぎり模様〜

気の抜けた感じが絶妙にかわいい・・

こちらはAmazonで見つけました。


この二つでも結構雰囲気変わりますよね!

イラストがデザインされていると、どうしても傷がきになっちゃうけど、これなら気にならないからいいな〜と気に入っています◎

あとは、息子が好きな車モチーフのかわいいランチベルトがないかな〜と探しているところです。


今のところ、毎日のお弁当をすごく楽しみにしてくれていて。「ピッカピカにした〜!」と綺麗に食べて帰ってきてくれるので、母嬉しい〜。

私も、手も抜きつつ笑、お弁当ライフも楽しんでいけるといいなと思います◎



RYOKO Blog はこちらから♩

■Instagramでも日々のアレコレを発信しています。是非ご覧頂けると嬉しいです^^

Instagram @gracocoryoko