fbpx

こどもの日の撮影何着よう?グラこころが教える写真映え抜群なコーディネート♪

こどもの日の撮影に向けてどんな服を着るのがいいか迷いますよね。

グラこころはおうちで楽しく撮ってもらうのがコンセプト。
だからおうち写真館は普段のラフな服でも似合うようにデザインしています。

でも、せっかくなら、もっと可愛くみせる衣装を選びたい!そんな声にお応えして、写真映え抜群ののおすすめコーディネートをご紹介します!


【男の子の節句にぴったり!金太郎スタイル】

まずは、インスタグラムでも根強い人気の金太郎スタイル♩鯉のぼりとの相性はバツグンです。まさに端午の節句!という思い出に残る1枚に。さらに風車を持つと和の雰囲気と子供らしさがプラスされてかわいい^^

黄色_L2
ちなみに…こちらのオシャレツインズ君は、赤ちゃんの頃から毎年金太郎スタイルでこどもの日に写真を撮っているそう。
成長が感じられてとっても素敵な記録になりますね。

金太郎ルックは、色々と種類がありますがこんなロンパースも着せやすく脱げにくくてオススメです♩

「金」の文字に合わせて、青いカブトをかぶったら、コーディネートもバッチリ♩赤ちゃんらしいプックリとした感じは今だけの可愛さですね。

ちなみに、こだわり派のママには、こんなおしゃれな金太郎スタイルも。こちらは、京都発の人気ブランドSOUSOUのもの。とっても素敵ですよね。どちらも和のイベントならではの雰囲気があって、とっても楽しい撮影になりそうです!


【赤ちゃんには、サロペットもオススメ!】

金太郎スタイルもいいですが、おしゃれ派におすすめなのはサロペット。特に綺麗なブルーのサロペットは男の子らしくてこどもの日にも相性抜群◎

カブトをかぶれば、端午の節句のお祝いにぴったり!その後も着れる点も嬉しいポイント!


こんなボーダー柄のサロペットもかわいい♩


 

【色選びは、背景に使っているカラーを意識して】

お洋服は、背景に使っている色味を意識するとまとまりがでます◎
こちらのショットは<おうち写真館 koinobori FLAG>にあわせて、カーキとキャメルのTシャツをチョイス。

FLAG_L3

背景の中にあるグリーンと黄色をベースにちょっとくすませたカーキとキャメルをチョイスするととってもオシャレですよね。
さらに、サスペンダーなどをプラスするとアクセントになって写真映えもしますよ!

5002
カブトには、お髭の形のクッキーやプロップスをあわせるとユーモアたっぷりのこどもの日photoになるのでオススメです♪


こちらは、黄色をキーカラーに!お洋服の色が全て背景にふくまれているので、ぴったりマッチしています◎


こちらは全面黄色のTシャツ。黄色は明るく元気な印象になるカラーなので、意外と使いやすいです◎


【どんな背景にも合うのは、やっぱり白!】


シンプルな白Tシャツも、背景が華やかなのでそれだけでいい感じに♩この写真のように、ヘンリーネックなど、少しデザイン性があるものをチョイスするとおしゃれです◎

シャツスタイルももちろん◎スタンドカラーだとカジュアルな雰囲気に。

白地なら、柄物も相性◎モノトーンの柄だとまとまり感もありキマリやすい!

お友達と一緒の場合も、モノトーン同士だと、並んでもうるさくなりません◎


アレンジ編その1:【Tシャツに蝶ネクタイをプラスしたらグッとおめかしモード!】

簡単にちょっと特別感を出すなら、蝶ネクタイがおすすめ。

500

この蝶ネクタイは、安全ピンで取り外しが可能なもの。
お気に入りのお洋服にサッとつけるだけで
オシャレなこどもの日スタイルが完成しちゃいます◎
バンダナ柄も男の子にぴったり!ボーダーはもちろん、無地のTシャツにつけてもかわいいですよ^^

tie
ちなみに、こちらは大人気インスタグラマー @ayaya315 さんによるハンドメイドなのです!
イケメンツインズ君にとってもお似合い♪


アレンジ編その2【バンダナをくるっと巻けばマリンスタイルに!】

普段の服にプラスして、とっても簡単にオシャレに見えるのがバンダナ。
こんな風にシャツやTシャツにくるっと巻くだけでオシャレな仕上がりに!
ちょっとマリンっぽい爽やかな雰囲気が、5月にぴったりですよね。

20170323_098

白いシャツに、鮮やかなブルーのバンダナをあわせたら、よりマリンテイストで写真映えも抜群!赤や黄色など、あわせる色で雰囲気も変わって楽しめますよ^^

バンダナはセレクトショップや、100円ショップなどでも簡単に手に入るのでぜひ探してみてくださいね♪

FLAG_M3


いかがでしたか?選んだお洋服や小物は、普段でも活用できるものばかりです。1年に1回のこどもの日。写真映えするコーディネートで素敵な写真を残してくださいね。