fbpx

7/1からレジ袋有料化!私のお気に入りエコバッグたち

こんにちは。グラこころRYOKOです^^

あっという間に7月!2020年がもう半分過ぎたなんて…考えるだけでブルブル…。

そう。7/1といえば、レジ袋の有料化のスタートですね。既にカバンの中には常にエコバッグが入っているという方も多いのでは^^

私も、出かける時にはエコバッグを!という意識がついてきました。エコバッグは場合によって使い分けていますが、中でもお気に入りのものをご紹介します♩


まずこちら。一番使用頻度が高いかも?

仲良しのフードスタイリストの@yucco_stylistちゃんに教えてもらった、クイーンズ伊勢丹オリジナルのエコバッグ。スーパーのレジ袋くらいの大きさで、一人の時はこのサイズが重くなりにくく一番使いやすい。結構たっぷりはいります◎

グレーのほうは、なんと保冷バッグ。

チャックもついていて、しっかり冷たさがキープされるのが嬉しい^^

底はマチがついているので、お魚やお肉のトレーが傾きにくいのもイイ。見た目もシンプルでちょっと海外のスーパーっぽいデザインがお気に入り!

特に一人でさっと買い出しに行く時はあんまり買物をしすぎると「腕がちぎれる…」ということになるので…。このネイビー&グレーのバッグに入るくらいの量におさめるのがちょうどいいなと思います◎


次に、こちら。オシャレで美味しいベーカリーショップ、city bakeryのエコバッグ。↑のクイーンズ伊勢丹のものよりも大きいサイズです。

実はこれ、だいぶ前から使っていて、愛用しすぎてブルー・ブラックともに2代目なんです。(すでに2代目も使い込み感がありますが…笑)

ポケットなどはなく、シンプルな袋タイプ。だからこそ、お買い物用のエコバッグ以外にも活用。

保育園用のバッグにしていたり、旅行に行った時にトランクの中にいれておいて、温泉に行く時にバスタオルなどを入れて使ったり、お着替えやお菓子を入れて車の中に持ち込んだり。

パパが持ってもいい感じのデザインなのがお気に入りポイントです^^


そして、こちらは、気合いを入れて買物に行く時用のもの。DEAN & DELUCAの保冷バッグビッグサイズのエコバッグ

ビッグサイズのものは、雑誌GLOW8月号の付録!

レジかごにぴったりはまるサイズなのが嬉しい〜。こんなのが付録なんて!と思わず実家の母にも送りました笑

保冷バッグは1年位前にDEAN & DELUCAのショップで購入したもの。かなりの量入ります◎

そして、ちょっと形が独特ですよね。

マチの形は正方形。これだけマチがあると、お魚やお肉のパック、冷凍食品も縦にせずに入るのが、使いやすい〜!

こちらはオンラインでも購入可能◎

Amazon、楽天とそれぞれ公式ショップがあるので便利です〜


普段の買い出しはもちろんですが、旅行やお出かけの時にも車に入れとくと本当に便利!かなり重宝しています〜!

エコバッグも色々ありますが、使い勝手が第一。でもデザインもお気に入りの物なら余計に嬉しい。

長く使える愛用品ばかりなので、これからもガンガン使っていきたいと思います♩


★Instagramでも日々のアレコレを発信しています。是非ご覧頂けると嬉しいです^^

▶Instagram @gracocoryoko